ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

砂町だからSunamo

西葛西から清砂大橋を渡ったところに巨大ショッピングセンター、Sunamoが出来たので近くに用事があったついでに行ってみた。4Fのフードフロアはとにかくでかく、いろいろな店が入っていた。富士宮焼きそば*1とタコスという、ありえない組み合わせを食べる。3…

zero3 es、ついに修理に

すぐ電源が切れてしまい、ついにどうにもならなくなったzero3 esを、ついに修理に出した。一応見積もりを出してもらって、安く直るようなら直してもらい、高くつくようならつるぺた君に機種変更するかも。とりあえず見積もり待ち。

銅像?石碑?

何故撤去されてしまったのか?(神田駿河台にて)

(fri) No.1588

Bromptonのタイヤ交換

自分のもとに来て一年、やっと純正のママチャリタイヤが減ったので一年前に買っておいたSchwalbe Marathon Slickに交換。Bromptonのホイールを外すのはとても面倒だが、さすがにもう慣れた。 しかし、高圧タイヤにしたら走りが軽いこと。Schwalbe最高。

だけど気になるモノ

別に欲しいわけではないが、09年に向けて面白グッズが各社から出て来てますな。サイクルモードで実物見られるのでしょうか? SRAM(Truvativ)のクランク内蔵の内装変速、HammerSchmidtはどうだろう。フリーライドに特化したものらしく、チェンリングが小さ過…

(thu) No.1587

ジョリー、続投希望

不倫で無期限謹慎中の山本モナの代役をつとめている、大竹ワイドの火曜日パートナーのジョリー中島。公式サイトに載せてももらえない冷遇ぶりだが*1、今日も珍言連発。いいわ。 グラビアのオファーがあったが、食べ過ぎでおなかがぽっこりなので保留にしてい…

せっかく来日していたのに

そういや、来日していたおルス軍団には会えずじまいだったな。北海道と関西メインだったから仕方がないか。こっちは土日はライブだったし。

スナッキー!

http://jp.youtube.com/watch?v=pNLkx2oeFYA

14歳の俺が(反撃)

しかしなんだ、14歳の俺も本当の意味でつっぱってたんで*1、40の俺が現れたら説教をひととおり聞いた後、クソミソに言うんだろうなあ。 金持ちが偉いってのはどうかと思うけどよ*2、もうちょっといい生活しろや。お前はアリとキリギリスで分けたらキリギリス…

(wed) No.1586

H&Mって何だ

ハード&メタルか?

14歳の俺に(説教)

拝啓15の君に、なんて曲がCMで使われたり、先日Gさんのお嬢さん(中3)としゃべったり、昨日のバナナマンのラジジオでも日村が「タイムマシンがあったら、15年前の(月収250円の頃の)自分達に会って、芸人としてやっていけるようになるから、と励ましたい」なん…

(tue) No.1585

デジカメの寿命は花の命のように短い

花の命は短いが、同じく短いのがデジタル機器の寿命である。ところどころ不満はあれど、基本的には気に入って使っているデジタルカメラ、Pentax Optio Wpi。しかしここんところ度々フリーズを繰り返す始末。RicohのR8、R10、もうちょっとイチビってGXあたり…

まだやってるよ

リファラからリンクを辿ってみたら、蔡狂嘔呶とかいう、あいかわらずネットで拾ったニュースと画像を転載しているだけで、書いてる奴のパーソナリティが一切出ないクソブログがまだやっていた。またつまらぬものを見てしまった。

Bromptonの尾灯、何故か直る

Bromptonの尾灯を外して代わりのを付け替えたら、外した、今までどうやってもつかなかったのも点灯するようになった。何やねん。 (画像) 一昨日いただいたイナゴの佃煮。けっこういける

(mon) No.1584

いわき街なかコンサート

朝は練習を軽くひとまわしして、東北最後の秘境、平田村*1を通っていわき(平)駅前に移動。膨大な機材を会場に運び、セッティング。 我々の出番の前にパラっと一雨きて、客足が引いてしまう。15:10過ぎに本番開始。歌と演奏はまあまあ安定していたと思うのだ…

(sun) No.1583

前乗り&練習

新幹線に乗るまでに、パンチラを二度も見た。なんだかきょういけそうな気がする〜 予想していた混雑も無く、新白河に到着、福島県某所の秘密練習場に到着、練習。ドラムレス時の演奏形態がなんとなく決まったような感じ。 夜はメンバー宅にお世話になる。三…

(sat) No.1582

ジョリー中嶋、この近辺だけで人気

ジョリー中嶋、*1すごい人気だな。昨日だけで何十件来たか。しかもゴーグルで検索すると*2、俺のブログがトップに出てくるよ。やはり時代はバカキャラなのか。Google急上昇ワードにもなってるとか。 そして驚いたのは、千葉のイタリアンレストランにジョリー…

10月のリファラ2

「ロイはおっぱい」俺はおっぱいフェチではないし、おっぱいにこだわりは無い。何にも無いのと爆乳の間なら小さかろうが大きかろうが、乳輪が大きかろうがかまわんよ。

今のうちに雨降っておけ

すごい雨の降り方だ。土日はいわき街なかコンサートなのだが、去年大雨に見舞われ悲惨な思いをしたのを思い出す。今のうちに雨降っておいて、土日は止んでください。

まともそうなヤツが一番信じられない

世の中信じられない。新聞やテレビの記事なんて真実かどうかはわからないし、国の機関はでたらめなことばっかりやってるし。そして、怪しい者はそれほど危険ではない。我々路上観察隊は見るからに怪しいが、ちょっと失礼なことを言うくらいで、人に危害を加…

(fri) No.1581

セッティングと増えすぎた機材に悩む

土曜日は練習、日曜日はいわき街なかコンサートの本番だ。最初はドラム&パーカッションをやるつもりだったのだが、先日の練習でいろいろ実験してみたところ、ほとんどの曲でベースを弾くことになってしまった。元々バンコスは5弦フレットレスでやっていたの…

Def Leppardも断念

行けなくなった人のチケットを買っていこうかな、と思っていたのだが、旅の前日だもんなあ。ちょっと無理だわ。