ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

飲んで食ってばかり

昨日に引き続き、雨が降るのかどうか怪しい雲行き。路面は濡れている。埼玉北部の田園地帯を堪能しながら、小川町へ向かう。 ここも行ってみたい店 ピザ&パスタ「のこのこ」サドルをかける駐輪場有り いつものマイクロブルワリーで夏の小川(ペールエール)を…

(sun) No.1800

ほたるは居た

葛西-桐生ロングライドに行くのをやめ、ほたるツアー予習という名目の二人会。小雨だったが、一応Tikitを持って行く。 熊谷でkazさんと合流、自転車二台で、自家製飴店や、東武熊谷線の廃線跡を見ながら、妻沼へ北上。 ヘンな横断帯 東武熊谷線(妻沼線)の廃…

(sat) No.1799

今日の一枚

AC/DC "Black Ice"。 30年以上変わらぬ芸風。だがそれがいい。素晴らしい。

クリーミーあんかけチャーハン

前回越谷の某巨大ショッピングセンターに行った時に見た妙なメニュー、今回時間がとれたので食べてみた。アワビのクリーム煮*1に使うような、生クリーム(エバミルク)+中華だしのクリームがかけてある。おいしいかまずいかと2つしか選択肢がないならどちらか…

Tikitのページを仮作成

http://roycycle.hp.infoseek.co.jp/tiki1.htm こんな感じで作ってみましたよ。文章などはもうすこし洗練させるつもり。

(thu) No.1797

気づいたこと5.27

かたつむり43匹を10秒間顔に乗せて世界記録を申請したユタ州の11歳の少年→そんなことしてどうすんの、そんな世界記録って 通販、サイクル○シダとナンバー○ンはやめといた方がいいですよ クランクはケチっちゃダメって、あれほど言ったじゃないの 恋愛してい…

ダメだコリャ

今日は無駄に晴れてますが、土日の天気、絶望的ですな。こりゃいけませんですよ。 折角休みとりましたが、参加とりやめですね。ヘタレと言われようがバカと言われようが、雨の日は二輪車には乗りたくない。だって楽しくないし。Two'sDayもSatRDayも先日整備…

(wed) No.1796

ぶらぶらさせてぶらさげて

相変わらず金鳥のCMはすごい。ラジオしか聞かないが、音だけ聞いてもこれはおもしろCMだな、と思ったら、金鳥のwebサイトを見てみる。思うツボである。 虫コナーズの安っぽい感じがグッド。 http://www.kincho.co.jp/cm/html/index.html

お水はいっさい出しません

移動中に目に入った看板。「英国風カレー お水はいっさい出しません」 なぜ水を出さない。まあ、俺はあまり飲みませんけど。ネットで調べると出てくるわ。けっこう有名な店だそうで。 http://blog.goo.ne.jp/boring-gtr-hero/e/d71135ce6ea188ecb6aa8052415b…

(tue) No.1795

Tikit、今日から試験運用

昨日も夜遅くまでTikitのカスタマイズ。前泥除けにステーをつけて、後泥除けにテールライトを装着してほぼ完成。あとは長過ぎるステムとシートポストを切るか。で、今日早速通勤&ちょっと街乗りしてみた。思ったこと。 いやー、よく走るわ やはりステム周り…

どうかしたのか高見沢

ラジオCMで使われている妙な曲が気になる。アルフィーの高見沢っぽい声で「あしゅーら〜 おお あしゅーら〜」なんだこれ。どうかしたのか高見沢?と思ってたんだが、「安住紳一郎の日曜天国」のポッドキャストを聞いて謎が解けた。仏像好きで有名な、みうら…

感染外来

感染外来のあるとある病院に用事があって行ったら、入り口で熱はありませんか、と聞かれたので「欲求不満で、局部がおぎんおぎんで熱くてたまりません」とウソつこうかと思ったのだが、まじめにやっている職員さんに悪いんで、正直に熱は無いと言うと、肩に…

(mon) No.1794

TOJ東京ステージ

仕事中だったが、日中時間があったので抜け出して芝浦で定点観戦。ブロ子*1を営業車に積んで行ったのだが、雨もあって出さずじまい。そろそろ来る頃だな、と思って旧海岸通りに出たら、通過してしまった。 WLRRの皆さんは、もう大井埠頭の周回に行ってるのか…

(sun) No.1793

新通勤車

「自転車が欲しかったんじゃない、コイツが欲しかったんだ...」(なつかしのBD-1の広告風) 先月くらいまでは実家用にMTB or クロスバイクを買おうと思っていたんですが、見ちゃったんですね、コレを。訳あり品で安く出していたSeason Tikitを。これを手に入れ…

(sat) No.1792

白、黒、赤、ピンク、水色…女子の下着、何色が好き?

http://r25.jp/b/honshi/a/ranking_review_details/id/110000006949 不備の多い記事だな。前から言ってるけど、その人の年齢、体格、キャラ、服装にもよるだろうに。選択肢に柄物という項目がないのも*1なんか不備。俺はけっこう白って好きですよ。ちょっと…

フェニックスより気になる宮崎県庁

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090521-00000041-jijp-soci.view-000 樹齢99年のフェニックスはお疲れ様でしたが、それよりこの建物、素敵ざんす。現役なんでしょうか? もし新しい庁舎を建てても、何らかの形で残して欲しいものですね。

某SNSのBr○mptonのコミュニティにて

Q : 泥除けを外してみたんですが、タイヤにブレーキのワイヤーが接触してしまいました。 みなさん、接触しないような方法とか知っていますか>? 私のA : 泥除け、外さなければいいと思います。

タイ成分追加

暑くなってきたので、タイ&東南アジア成分追加。

(fri) No.1791

再開発から免れる

都心の、一等地と言えなくもないところなんですが、こんな家がまだ残っておりますよ。道のむこう(手前)は再開発が進んでいますが、ここだけ道を挟んで独立(?)しているせいでまだ残っています。窓が少なく、中がどうなっているのかが気になります。電車の音、…

AC/DCのコンサート、うるさいとの苦情が100件以上

うるさくて結構。そや。AC/DCの8年ぶりの新作『Black Ice』買わんと。また日本には来ないんやろうなあ。

消えゆく運河沿いの建物

次回orその次の路上観察psycling 港&品川編があればご案内しようと思っていた運河沿いの物件、道の両側に10軒ばかりあったのですが、3軒を残して最近取り壊されてしまいました。緑のフェンスがある部分にも小さく、天井の低い家がびっしり建っていたのです。…