ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

寄せ鍋ローテク看板

高崎で寄せ鍋のローテク看板発見。真ん中から湯気が出るはずだが出ていない。 あとおまけ。

(mon) No.2683

BikeFriday Home Coming@高崎 2011

朝9時にIKD→高崎駅前集合、何グループかに別れて倉賀野の群馬の森まで走行。ここから本編、また仲間が増える(30人強くらい?)。 Bromptonのシートポストをうまくつけている。Super Proみたい オールメッキ仕様。いいなあ 利根川と支流のサイクリングロードを…

(sun) No.2682

トンビコーヒー〜前夜祭

明日行われるBikeFriday Home Coming@高崎と、その前夜祭の為に、午後にTwo’s Day を輪行して高崎へ。何人かで旧群馬町のトンビコーヒーに居る、と情報を入手して、我々も合流。 Burleyの荷物用トレーラーをひいている おいしいコーヒーをケーキをいただき、…

(sat) No.2681

明日は高崎です

29-30日は高崎でのBikeFriday Home Comingです。前日夕方に高崎入りするつもりでしたが、30日の天気が怪しいので、29日に早目に高崎入りして、ちょっと走ろうかしら。まだ考え中。

Orcaを手放すか

2004年に購入、走行1万キロ乗ったOptima Orca。今の住処に来てから、結婚してから、リカンベントに乗っていないのですよ。住環境が変わって*1、しかも独りで河川敷を走ることもなくなったので。 年末には相方の自転車も来るし、SatRDayはかさばらないのでキ…

(fri) No.2680

お前が言うな

演歌歌手なのにレーモンド松屋*1とか、オネスト辻って何だよ、と思ったが、純日本人なのにロイ飯田とか名乗ってる奴に言われたくはないか。 *1:レイモンドと言わないところに拘りがあるのか?

(thu) No.2679

光る歯

都心で、見事な歯の灯入れ看板を見た。これは良い。 顔のある歯もそうだが、口を開けたら、歯が光ってたり、顔があったりすることを考えるとステキじゃありませんか。

(wed) No.2678

ネギ振り初音ミクが車輪に浮かび上がる!

10月の後半だというのに、気持ち悪い暑さである。ドライTシャツ一枚なのに仕事場に着いたら汗をかく有様。 http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1110/24/news079.html ホーキー・スポーキー(だっけ?)のもっとすごいやつか。安全というより、注目しちゃっ…

(tue) No.2677

ここ数日の収穫

2つとも同じ歯医者さん。良い物をいただいた。

雑言10/24

ネコジャラシビール、久々飲みたいな 「ちゃんぽんブームが到来か」←小生と安住アナにはもうとっくに来ている

(mon) No.2676

荒川高所ドア

よく通る道沿いに、高所ドア発見。これは良い物件ですよ。荒川区某所にて。 それにしても、日が短いので撮影する時暗いんだよな。 後日、明るい時間に撮り直しました。

(sun) No.2675

ヤボ用

米びつを買ったり、客人の湯呑みを買ったりして一日終わる。

(sat) No.2674

お笑いを観る

怒った後は相方の関係でお笑いとフラダンスを見に行く。営業ってやつ。皆、ちゃんと面白かった。2700の、「ドンブラコッコ、テーレ」が脳に染み付く。その後はドイツ料理屋でビール。

バカにしやがって

道を塞いで、クソくだらねえ工事をやりやがる季節ですよ。本来混まなくていい道路が、たいして必要でもない*1工事のせいで大渋滞ですよ。何故今やる? 時間に客先に着かなくて謝るのはこちらなんですよ。工事の発注元も、工事業者も何〜の責任もとりません。…

(fri) No.2673

雑言10/20

「ニーハイソックス 30代も注目」こうなると流行らなくなるな。手とかつっこんだことないし、もうどうでもいいけど。 「東電、国に1兆円支援を申請へ」被害に遭って、いわれの無い金まで払わされるのかよ。役員報酬1/3、社員のボーナス今後10年間無しにして…

(thu) No.2672

ゆるくてグッド

相方の友人がナイスな歯医者看板を見つけて、画像を送ってもらった。これはゆるくて良い! ついでに、小生が都留で見つけたのと、相方が見つけてきたのもどうぞ。

(wed) No.2671

Live at Montreux 1980

前回のNick Loweがやっていたバンド、Rockpileの昔の発掘音源、"Live at Montreux 1980"。"Old Magic"と同じ人がやっているとは思えない、パワフルでポップな良質R&R。Nick Lowe、Dave Edmundsのそれぞれのソロアルバム*1、Rockpile名義で唯一のオリジナルア…