ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなダイアリー利用者に100の質問(2005)

今頃答えてみる。 あなたのダイアリー名を教えてください。 ロイ常一郎の怠惰な考察 ダイアリー名の由来を聞かせてください。 俺、ロイ常一郎が、怠惰な(=recumbent)乗り物に乗っていろいろ考える、という意味で。 ユーザー名(はてなのID)を教えてください…

(fri) No.462

市町村合併

10月から、市町村合併する自治体がまた増えるようだ。 それにしても石岡と八郷が合併するとは。隣とはいえ、全然違うんだけど。

新型SatRDay

http://www.bikefriday.jp/news/newsatrday/index.html ついに正式発表か。で、名前はやはりSatRDayなのか。となるとはてなのキーワードも直す必要があるな。 Jackshaft(中間ギア)を廃し、外装オンリーが選べるし*1、姿勢も寝ているし、20インチホイールだし…

黒い九月

どこかで聞いたようなタイトルだが*1、今年の後半、特に9月に入ってからケガが絶えない。週一くらいでどこかをケガしている。何故スネ毛とウデ毛がいらないかというと、ケガが多く、処置の邪魔になるからだ。もてぎもあるのに、まいったな。 *1:id:telavivさ…

ニュー 髭剃り

今日は膝が痛いので電車通勤。昨日よりはマシになったが、階段降りるのがまだ辛い。 電車の広告で見たのだが、髭剃りの世界も、いろいろ進化しているらしい。4枚刃にも驚いたが、今度は電動アシストだと。もう電気シェーバーでいいじゃん。つーか、一生アラ…

(thu) No.461

膝が...

それにしても膝が痛い。 高い薬を買ってみたのだが、酒飲んじゃったよ...

久留里〜大多喜

出ようとしたら雨が降ってきて、行こうかどうか悩むが、トラスラで出発。京成で船橋、船橋からJR→千葉→木更津→久留里。 9:40 木更津で久留里線を延々まつ。一時間に一本しか出ないので仕方がない。 10:20 久留里線乗車中。荒れ地や田んぼなど、退屈な沿線風…

(wed) No.460

スイスに焼肉ツアー

http://d.hatena.ne.jp/poco29/20050927 いいなあ。自分もオランダへの予行演習になりそうかと思って、心が動いたのだが。明日は、千葉にでも行くか。

カキ

カキの季節だ。カキって、運動もせず*1、岩にへばりついているだけなのに、何であんなに栄養があるのだろうか? そして、何であんなにおいしいのか。 *1:帆立貝やアワビならわかるんだけど

Ashbory 1号

修理不可能と思われたAshbory 1号が直ってきた。FreedomのKさん、変な依頼してすみません&直してくれてありがとうございました。

もうすぐ3000km

今日は楽器の引き取りのためNWT通勤。リカンベントだと、背中に楽器が背負えないからだ。 (NWT,行き)dst 18.43 tm 0.45.45 av 24.2 mx 42.3 odo 2956.4 (NWT,帰り)dst 26.27 tm 1.23.01 av 18.9 mx 36.8 odo 2982.7 もうすぐ3000kmだ。 そういや、関東にもう…

(tue) No.459

今さらですが

NWTで通勤。秋口になると、周りが見えてない奴が多くて困る。 今さらながら、定禅寺のライブリポートをアップしました。こちらからどうぞ。

(mon) No.458

ぐだぐだと

安酒はキクなあ。ネタもないんでしぼり染めの画像でも。

(sun) No.457

物の整理

いろいろいらないものが出て来たので、整理するか。本とかいろいろ。 iBook一号(ジャンク品、私の存じている方ならタダで差し上げます)と、オーディナリーを再びオークションに出すか(これも、そうとう安く出そうかと)。欲しい方いましたら連絡ください。

今週のWeekend Sunshine

今日は仕方なく電車通勤。Weekend Sunshine、今聞きはじめたが、カトリーナ台風で亡くなった、ゲイトマス・ブラウン追悼特集か? ゲイトマス・ブラウン*1はいい。マンドリンでブルーズやってるし*2。 ブルーズは好きだけど、そればっかりやってると飽きるし。…

(sat) No.456

研修

祝日は基本的に無いので、トラスラで通勤。といっても今日は研修で、いつもの仕事場ではないので片道2km。結構クルマが多い。

また変なリファラ

また変なキーワードで辿り着いた人がいるぞ。 「シュールストレミング」これは多い。そして「シュールストレミング」を含む日記の半分くらいが、自分の知っている方なのですが... 「エロいマンガ」だから俺は知らねえっての。 「だいたひかる+三ヶ島」はあ? …

やはり直らず

PC

iBook1号、HDDを交換しているせいで直らず。ジャンクとしてオークションにでも出すか...

しぼり染め

またしぼり染めをしてみた。今度は紫と緑。

(thu) No.454

サイスポ

今月のサイクルスポーツ誌の荒川サイクリングロードを紹介する記事、素晴らしい方々とともに紹介されています。保存版として、給料出たら買っとくか。それにしても思うのは、なんで思いっきり本名なんだろうね。俺、「リカンベントで通勤してる人」みたいな…

iBook1号、直らず

PC

Apple Storeに預けていたiBook一号だが、HDDを交換していたため直らない、とのこと。残念だが仕方がない。いずれPowerBook G4(中古)を仕入れることになろう。

荒川サイクリング

9月の荒川サイクリングの模様をアップしました。今月も見どころいっぱいです。こちらからどうぞ。途中でデジカメの電池が切れて、最初のほうしか撮っていないんですけど。