ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

テルマエ・ロマエ3

最近、相方の仕入れて来た本(漫画含む)ばかり読んでいる。いきなり3巻から読み出したが、なかなか面白い。昔の人のほうが情報が薄い分、より強いカルチャー・ショックが味わえていいなあ、と思ったり。昔だと現実には移動手段が無いが。

(sat) No.2499

青い歯

ヤフオクで革パンなどを売った資金で、Android Phoneに使えるBluetoothキーボードとBluetoothイヤホンを購入。キーボードは結構かさばるけど、iPadでも使えそうだし、出先で文を打ったりするのにいいかと思って。

テレビだけどテレビじゃないよ

あるお方から、アナログ専用の液晶テレビを貰って来た。パソコンとDVDのモニターとして使用予定。 →夜までかかってセッティング完了。これでDVDやデジカメの画像が大画面で見られるぞ。

春の便り

金魚さんから地元産の七味とうがらしが届く。ありがとうございます。使わせていただきます。

(thu) No.2497

ちょっと夜遊び

昭和のラーメン→銭湯→アイリッシュ・パブ

(wed) No.2496

Mr.サマータイム

アメリカ式のサマータイムを導入して省エネを、なんて動きがあるが、小生は昔から早寝早起きなので、年中サマータイムみたいなものである。相方も最近は自分に合わされて(?)いる。

(tue) No.2495

よさげなヘルメット、だが

通勤用のヘルメットはBikeEに乗っていた時に買ったので、相当古い(7年物?)。もうとっくに消費期限が切れている。これはいいかげん破棄して、通勤&街乗り用ヘルメットを買おう。世の中、良さげなのはあるのだ。ただなあ、典型的アジア鉢形の自分は、欧米のヘ…

(mon) No.2494

YAKKAYのヘルメット、お譲りします

買ったはいいが、どうにも頭蓋骨の形が合わないのと、後頭部にサポートが無くずれやすいのでいくらも使っていない、YAKKAYのヘルメットを手放そうかと考えております。 サイズはL(57cm〜59cm)、モデルはParis(革風の黒)、付属のスペーサー(の残り)と冬用の耳…

(sun) No.2493

One Lonely Nights

嵐みたいな雨ですよ。相方は実家に帰っていてロンリーナイトですよ。こんな日は炭水化物&ジャンクフードですよ。ライブも近いので、久々に楽器に触ってみるかな。 (画像)貼る画像も無いので発掘した昔の写真でも

(sat) No.2492

町工場萌え

ギザキザ屋根の製版工場。電源をとる部分もナイスですね。

部屋とババシャツと私

4月も後半だというのに、寒い。特に夜。 猫でも飼っていれば猫と寝るのだが(以下略)

(fri) No.2491

ノーテレビ生活

引っ越してから、全くテレビを見ていない。だってテレビが無いから。 でも映画や音楽の動画は見たいので、モニター的なものは欲しい。

(thu) No.2490

まだ整いません

引っ越し終盤に。もうひといきで、相方の荷物が片付く。もう少ししたら客人が呼べるかな。

(wed) No.2489

抜歯

左上の親知らずを抜いた。これで普通に歯が磨ける。歯につまりそうなドイツのパンが食べられる。

(tue) No.2488

TXサイクリングライン

http://www.mir.co.jp/cycling/index.html TXの車内や駅で「この沿線は自転車で走るところが結構ありますよ」って感じの広告を見た。これはいいとこついている。輪行のことも書いてある。

(mon) No.2487

万華鏡ギャラリー

その流山には、万華鏡ギャラリーなるものがあるらしい。昼のわずかな時間しか会館していないらしい。今度行ってみよう。

買い出し

先週に引き続き、相方と千葉&埼玉方面に用事&生活物資の買い出し。 帰りは流山線で帰宅。TXが出来てから客が減ったのか、空いていた。

(sun) No.2486