ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

身体が二つ欲しい

久々に自転車&地ビールのお誘いが来たというのに、先約が入っているので行かれない。身体が二つ欲しい! (画像) すずきしょうこさんの店ではない

(sun) No.2318

野沢那智さん死去

闘病中とは聞いていたが、残念なことに。吹き替えだけでなく、ラジオで素晴らしい仕事していたことも触れろよ。

久々に検索ワード

すごい雨の中お仕事ざんす。今週は9連続出勤なのに来週は休みが3日と変な感じ。久々に検索ワードの発表です。 「スクール水着」やっぱり来ちゃったよ。なんだかねえ。30がらみの女性の競泳&スポーツ水着なら好物ですが。 「フーターズ 帽子」何故帽子なのか…

Tikitから逆サーチ

Tikitのキーワード(ここ。俺が作ったんだけど)から辿って行くと、上の似たキーワードの商品の中に、「ガールズスクール水着」が。なんで? 俺ロリコンとかそういう趣味無いんだけど。

きれいに修正

よく見ると、なんか繋いだり埋めたりした跡がある。横の建物を壊して駐車場にされてしまったので、ぱっと見(だけは)きれいに塗ったのかな。

(fri) No.2316

ミスフィッツ

まさに歪んだ映像*1。デザイン事務所とか、すごいテーマのあるビルかと思いきや、雑居ビルらしいんだなこれが。歪んだギター、Bender Distortocaster*2を思い出してしまった。 *1:The Kinksのアルバム"Misfits"の邦題 *2:リンクも貼りました(記事の下のほう)…

(thu) No.2315

考えただもれ日記10.27

住むところ探し中 どこに住もうかな サイクルモードの券、なんとか一枚だけ(!)獲得。券余っている方、もう一枚だけいただけるとうれしかったりして。 冬用のハンチングを買いに、銀座の帽子専門店へ。イイな、と思って目につくものは2万円オーバー!そして調…

(wed) No.2314

ノーフォーク・ジャケット

ノーフォーク・ジャケットかハンティング・ジャケットをこの秋(軟弱ポタやぶら歩きの時)冬着ようと思っていろいろ探していたらやっと見つかった。

(tue) No.2313

マイケル・J・フォックス あの役で復活

パーキンソン病、治りはしていないようですが、演技できるくらいにはなったんでしょうか。詳しいことがよくわかりませんが。 自分に関連の深い方もパーキンソン病になってしまいましたが、ちょっと希望が持てるのかな。

(mon) No.2312

チリコンカーン

素敵な方に、ちりとてちん、ではなくて、チリコンカーンを作っていただく。身体が暖まる。おいしゅうございました。もう一週間がんばれます。

(sun) No.2311

雑言10.23

今日は久々の夜番。さっき帰ってきましたよ カセットWALKMAN販売終了←つーか、まだ売ってたんかい タバコ増税後 24%が禁煙検討←アタシは今更パイプたばこをやってみたかったりします お色気レストランが赤坂に上陸←フーターズガールって日本人なのかどうか…

(sat) No.2310

ビール&蕎麦

本郷〜神保町でビール&和食&蕎麦。

(fri) No.2309

1.06kgのMac

PC

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101021-00000022-zdn_pc-sci 旅用にiPadが欲しいと思っていたのだが、こっち(11インチMacBook Air)のほうがいいなあ。まあしばらくは重い(Airじゃない)MacBookを持って歩くことになりそうですが。

(thu) No.2308

8%→9%→12%

アルコール度数12%の“強刺激チューハイ”発売 ついにここまできたか。他社で15%とか出るんかな。20%くらいは理論上作れるのか?

(wed) No.2307

GOPANはすごい

米消費促進になるのか。

(tue) No.2306

迷走多摩川

相方と待ち合わせして、二子玉川から多摩川サイクリングロードを下る予定だったが、東京側は護岸工事とかで通れず、一般道で田園調布へ。すごい斜度の坂を上り下りして、以前かと〜&わかば夫妻に案内していただいた時に訪ねた面白い宿(観月)を見せてあげたか…

荒川サイクリング+ヤボ用

休みを減らされて辛い思いをしている。自転車で遊ぶ時間が無いが、今日はヤボ用のついでに荒川サイクリングに浮間公園-岩渕水門だけ参加。 皆と別れて赤羽駅に向かうところで、Brompton忍者と遭遇。 街で見かけたS17 西東京方面の某所でブツのやりとりをした…

(sun) No.2304