ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

F4、試走

久々に(人との)予定の無い日だったが、自分に課した予定はあるので、いつものように早起き。F4に公道走行用の装備をして、荒川河川敷へ。いつもの舗装路ではなく、土手の斜面を登ったり降りたり。へんな足のつき方して、足首ひねってしまいましたわ。 F4の感…

(fri) No.1344

酔っぱらいの愚痴ですよ

バディ・マイルスも亡くなったねえ。仕事がらみでも愛すべき方々の訃報を連続で聞いた。いい人は亡くなり、死んで欲しい奴*1はますます世にはびこる。世に神がいたらこんなことにはならんわな。 *1:オ◯ム真理教の残党、ヤ◯ザ、珍走団、ゲスな奴、悪徳役人など

(thu) No.1343

バカバカしい

http://www.sph.ne.jp/brt/bicycleride_event.html 都内走らされて4000円だって。バカバカしい。

やっと来たF4

昨年12月に頼んだMTB、Cannondale F4がやっと来た。まだ乗ってもいないんだが、Orcaにたてかけたら大きさ変わらん。デカいぞ。Gary Fisherの29erにしなくてよかったかも。やはりヘッドショックはシンプルでええのう。詳細は後日。次の休みにペダルとメーター…

(wed) No.1342

先祖帰りするのはいいが

http://d.hatena.ne.jp/utsuki/20080224#1203858222 ミニ、ビートルに続いて、FIAT500ですか。オートバイでもTriumph Bonnevilleなど、自社の昔のモデルを模したモデルが出ていて、それ自体はいいんですが*1、なんか豪華、重厚、高価格になっているのがなん…

一年半降り

一年半降りに昔の仕事場に応援。天気が良ければOrcaで行くつもりだったが、夕方から雨とのことで電車通勤。 (画像)朝湯で有名な、上野、燕湯。しばらく休業するらしい。

(tue) No.1341

ビバヤングのジングルも懐かしく

おはようございます、ロイです。NWTのタイヤとクランクボルトを交換するつもりが、酒飲んで寝ちゃいましたね。そういやオールナイトニッポンの40時間スペシャル聞きましたね。たけし(&高田文夫)、おもしろかったなあ。鶴光はこれから聞くところ。

(mon) No.1340

Marathon Plus

強風の中、買ってきた。同じ太さのMarathon Slick(残念ながら廃番)と比べてみたが、それほど重いという感じはなかった。明日あたりNWTにつけてみるつもり。

(sun) No.1339

エリック伊藤Moon House & Joe-Go

形態の違う二つのバーバンドを見る。 最初はワッチさんのいる、Joe-Go。 ジャグバンドスタイルのライブ。ワッチさんはバンジョー、ベースはウォッシュタブベースだ。このバンドはやりたいことがぶれてない、一貫してるところが尊敬できる。 子供が多く、客の…

朝からIan Dury

今朝のWeekend Sunshineは朝からIan Dury。最近出たデモ版入りのCDが面白い。買ってもいいな、コレ。

(sat) No.1338

ゲター

大昔、Liquid Machineというバンド(というかユニット)のプロデュースをやったときにパピロッテ安西用に考えたゲタ形のギター。だからゲター。だからどうだと言われても困る。

(fri) No.1337

高田純次師匠、あいかわらず

「ゴルフ場のクラブハウスの風呂に入ると、みんな俺の股間を見たがるんだよ。だからちょっとコスってから入るんだ。」(ラジオでの発言より) トシとっても、バカなことを言い続けたいねえ。

オマーン王国

広尾に、オマーン王国大使館がある。王国ってことは、国王がいるわけだ。会議とかもするんだろう。オマーン国王、オマーン国際会議...

アナルはやめて〜

「異常な診療行為で虐待を受けた」として、徳島刑務所(徳島市)の受刑者ら22人が19日、特別公務員暴行陵虐致傷などの疑いで、同刑務所の医務課長と前所長、看護師の3人を徳島地検に告訴、告発状を提出した。 告訴、告発状によると、医務課長は2004…

混んでる自転車イベントには行かん

リカンベントのメーリングリストで、リカンベントで参加できるレースやイベントを紹介しているけど、俺はもういいや。混んでるところがなにしろ嫌いだし、わざわざ参加費払って走らせてもらうってのも自分の主義には合わん。折角申し込んだ日が雨だったりし…

心おきなく使えるということ

一昨日いちかわさんが話されていたのだが、お金かけて高い自転車を買ったり、改造するのもいいけど、足として使えるものが一台はないと、という話。自分も同感だ。お金かけてる、やたらと高い物って普段の足として使い倒せないんだよね。俺は(比較的高価な)O…

Revival

asin:B000ULQVCK:detail 土曜日のWeekend Sunshineはグラミー賞でどんな曲が受賞したか、という特集だったが、俺の尊敬するJohn Fogerty師匠もノミネートに入っていて、去年出した作品"Revival"の評価もあるのかな。名作"Blue Moon Swamp"ほどのパンチはない…

(tue) No.1334

冬用ヘッドレスト

普段は2台のリカンベントにはM5の夏用クッション(粗いメッシュのシートクッション)を使っているのだが、寒かったので昨日出る前に元々ついていたOptimaのシートクッションをつけて出た。しかしシートクッションが厚く、ヘッドレストに頭が届かない。随分前に…

(mon) No.1333

荒川サイクリング08-02

晴れてはいたが、風も強く寒かった。今回は入れ替わりで20人弱が参加。このくらいの人数だと走りやすいね。 (SatRDay、荒川) dst 63.83 tm 3.44.31 av 17.0 mx 40.5 odo 851.7 ↓ポップにリペイント&外装化されたBrompton。小学生くらいの女の子が乗っていた …

(sun) No.1332