ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いきあたりばったりで峠

重労働ではないとはいえ、月曜から日曜まで働くとさすがに疲れる。起きるのも遅かったし、あまりがっつり走ろう、という気がしない。行けるところまで行って疲れたら輪行で帰るつもりでNWTで出かける。 尻痛対策で、久々にレーパンにアソスのクリームを塗っ…

(mon) No.1039

ミニスカにタイツ

最近、結構大人のおネエさんが、ミニスカにタイツとか、膝上のストッキングって服装をよく見るが、これはグッドですよ。タイツフェチとしては*1結構うれしいな。 脱がす時も、スカートをつけた状態、脱いだ状態、パン一、裸と、一粒で四度おいしいじゃあ〜り…

ヴェロ・タクシー

都内で見たリカンベント(?)その2。ヴェロ・タクシー、東京でも登場したのか(画像)。画像では解りにくいが、ちゃんとハードシェルシートがついている。ただヴェロ・タクシーって幅が広いし、(特に東京では)自転車ならではのメリットが活かされていない気がす…

Zさん

仕事で自動車で移動中、都内某所で日本にあまり無い(日本に一台?)リカンベントに乗ったZさんを見た。お客様が乗ってなければ、窓開けてご挨拶するところでしたが。 (トラスラ、ここ二週間) dst 30.80 tm 1.58.07 av 15.6 mx 34.0 odo 1815.9 (NWT、ここ一週…

(sun) No.1038

アナスイ

テレビを見ないので、世間の外世話な話題や、流行っているのかはラジオで聴く。世の若い女の子の間で「アナスイ」という化粧品が流行っているらしいが、音声で聞くと「穴吸い」と変換してしまう。フェラガモやMax Mara*1もそうだが、なんでそんな名前なんだ…

雷雨

15:30、都心は強い雷雨。今日は江ノ島ポタだったんだよな。降られずに終ればいいが。 (画像) 最近都内でも売り出されたジョージア・マックス・コーヒー。本格的な缶コーヒーが多くなってきたので、昔懐かしいコーヒーをってことなのか? それならUCCの茶と赤…

キャノンデールの店

今日、明日はお仕事ざんす。道路も空いていて、珍しいナンバーのアホ車もまだ見ないのでよござんす。空き時間にチェンリングを買いに赤坂のワイズバイクに行ったんだが、一階がまるまるキャノンデールの店になっていて、部品のフロアが1フロアに縮小されてい…

(Sat) No.1037

チェンリング

先日かと〜さんが(いつものPocket Llamaの)「チェンリングをTAに替えたら、変速性能が良くなったよ」と言っていたが、SatRDayで失敗したのはチェンリングだ。Orcaの事例もあるし、どうせセンターに入れっぱなしで*1、そんなに変速しないので安いのでいいや、…

(fri) No.1036

続・しまった

チューリップツアーの時、こばさんとツーショットで写真撮って、GGC社に送るんだった。今頃になって気がつくとは。 (画像) ジョン・ボーナムの車?

(thu) No.1035

晴耕雨読

晴耕雨読。昔の人はよく言ったものだ。こういう日は仕事に打ちこみ、パソコンで作業。そろそろ、イベントの画像でもアップしようかね。 (画像) Nikirinさんで頂いて来た「茶ベル」。折り畳み車につけると壊れそうなんで、Orcaにつけよう

(wed) No.1034

続・静かな週間

今日はSatRDayの防犯登録をしてきた。フレームナンバー無しでもできるとは聞いたが、適当な番号をでっちあげて、ネームランドで作ったシールを秘密の場所に貼った。雨降りそうなんでおしなしくしていよう。 (画像) なぜバージンなんだろう?

(tue) No.1033

静かな週間

先週、今週と遊び回ったので今日からは静かな週間。土日の休みもしばらく無いので、次自転車のイベントに出るのは5月の荒川サイクリングか。独りで坂登ったりとかはするつもり。 Two’s Dayの後輪を引き取ってきたり、SatRDayのヘッドレスト(一式)がヘルメッ…

(mon) No.1032

おやじを熊澤酒造につれてって

熊澤酒造未体験の、我々おやじ達をサイクリングも含めて連れて行ってくれるありがたいイベント。 集合場所の戸塚駅に着いたら雨*1。どうするのかと思っていたら雨も上がったので*2SatRDay*3を組み立てて*4出発。総勢7人で柏尾川沿いを走って、お金持ちの人が…

(sun) No.1031

千葉・チューリップツアー

三井さんに誘ってもらい参加、総勢12人。 海浜幕張駅集合、花見川サイクリングロード。工事中や未舗装の区間もあるが、堤防が無く、田舎の川って感じ。八重桜も咲いてるし、ウグイスの声も聞けた。途中の道の駅で買い出し。品揃え豊富だが混んでいる。 印旛…

(sat) No.1030

NIKIRIN夜会

がんばって仕事の後SatRDayでかけつける。ヘッドレストだけ買って帰る予定が、結局ネタ満載で23時まで居座るハメに。明日起きられるかなあ。もう寝ますよ。

(fri) No.1029

ふと思ったこと

大根足って、あまり良くない使い方をするけど、太股やふくらはぎが太くて、足首が細くて、色が白いんだから素晴らしい足じゃないのか? ゴボウみたいな足よりいいと思うが。

しまった

しまった。宇都宮の時に、BikeFridayオーナーで写真撮って、GGC社に送るんだった。

(thu) No.1028

ロック検定

miklyのロック検定、やってみたら師範代だった。まあ高得点か。2000年代はよくわからんわ。