ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

いきあたりばったりで峠

重労働ではないとはいえ、月曜から日曜まで働くとさすがに疲れる。起きるのも遅かったし、あまりがっつり走ろう、という気がしない。行けるところまで行って疲れたら輪行で帰るつもりでNWTで出かける。
尻痛対策で、久々にレーパンにアソスのクリームを塗ったが、どうも不安なので身体(というか尻)にも塗ったら、手がすべって肛門にまで塗ってしまった。スースーする。良い子は真似しないでね。
荒川サイクリングロードを北上。天気もいいので、自転車が多い多い。弱い向かい風の中、秋ヶ瀬橋まで一時間と自分&NWTにしてはハイペース。どこへ行こうかと迷ったが、白石峠に行くことにする。荒井橋から一般道、東松山で昼食休憩。
東松山まで dst 66.37 tm 2.36.50 av 25.3 mx 45.0
東松山からはR254の裏道を使ったが、朝練帰りのローディーが帰ってきているのでこの道でいいんだな、と確信する。しかしもうすでに足が終りかけている。白石峠登れるかなあ。
白石峠入口まで21km
白石峠は噂通り、かなりの斜度だった。とくに最初の2kmくらいがきつい。2度休憩して息を整える。足もつりそうなので、ストレッチもやったりして。
白石峠入口→(T字路)上(起点)までdst 6.49 tm 0.42.45 av 9.0 mx 15.2
どうです、このヘタレ具合。実際には休憩もしてるので1時間くらいかかってます。美ヶ原なんてこの3倍の距離を登るわけでしょう。無理な気がしてきた。
上(起点)→白石峠入口までdst 6.36 tm 0.10.27 av 36.5 mx 57.0
下りは一回も漕がずにこのスピード。こういう時はリカンベントで来るんだった、と思う。もう疲れたので越生駅和光市までは輪行、荒川サイクリングロードを南下。
今日の走行距離 140.9km