ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

New SatRDay熱、少し引く

今日はOrcaで通勤。 (Orca、行き) dst 19.19 tm 0.47.09 av 24.3 mx 40.5 odo 6283.2 走りと携行性を兼ね備えた数少ないリカンベント、SatRDay MK2(New SatRDay)。昨日納車されたばかりのTourモデル*1を見る機会に恵まれた。早くTwo’s Dayの借金を返して、Ne…

タンデムについて昨日わかったこと

乗員限定のSさん(夫妻)のTwo’s Day(昨日の画像のラズベリーの)より、男二人で乗ることも想定したうちのTwo’s Dayのほうが長い(うちのはバイクキンチャク(小)にはぎりぎり入らないが、Sさんのなら入りそう)。 (自分の他の自転車より)ケイデンスより、トルクで…

(mon) No.766

BikeFriday パレスサイクリング

Two’s Dayで参加。サイクルトーキョー組が10人くらい、パレスで合流組は20人くらい(BikeFridayの人もそうでない人も)、けっこうな人数が集まった。 Two’s Dayは始めて二人で乗る。Loro Slow Spotでid:ko10rouさんと待ち合わせて、そこからパレスサイクリング…

(sun) No.765

続・梅林餃子情報

看板がつけられて、人が出たり入ったりしている。もうすぐ開店しそう。

折れたタバコの吸い殻で、ではなく

雨の予報をくつがえし、見事な晴天だ。おそるべしなぎんパワー。明日もこの調子で頼みますよ。墨田川の花火渋滞をさけるため、今日は自転車はお休みで電車通勤でごんす。 昨日の帰り、Orcaのスタンドのボルトが弛んでいることに気がつき締めたが、2本のうち…

明日の提案

id:ko10rouさんからの提案ですが、明日のBike Fridayパレスサイクリングでパレスから合流する皆さん、都合がよければ早め(13時くらい)に集まりませんか。「どうせ集まるなら先にクラブ内での交流(新車お披露目とか相互試乗)の後海外からのビジターさんたち…

(sat) No.764

ほほえましい時間

帰りに銭湯に寄ったら、壁の向こうから、ちいさい子供と(多分)若いお母さんが「ババンババンバンバ〜ン」と歌っていた。これが自分のうちで、自分の嫁さんと子供だったら幸せを感じる時間なんだろうな。

うちでしか食べない料理

うちの実家では親父謹製「肉めし」というメニューがある。自分でも作るんだが。チャーハンに近いものだが具は豚肉とネギのみ(ピーマンとか余ってたら入れてもよし)、鶏ガラスープと醤油で味つけして、卵は後から入れて炒めながら混ぜる。うまいんだけど人に…

冊がうっとうしい

昨日は足立の花火大会で渋滞していたが、自転車なのでそれほど影響を受けずに済んだ。引き続きOrca通勤。天気も体調も同じよう。隅田川の花火大会用に、隅田川沿いに作った冊がうっとうしい。 (Orca、行き) dst 19.17 tm 0.47.06 av 24.3 mx 41.0 odo 6242.7…

(fri) No.763

今日の何枚か

どういうわけか*1、プロレスのテーマ曲集のCDを聞きまくっている。今でこそ格闘技に何の興味もないが(相撲なんて嫌いになったし)、小学生のころは毎週「ワールド・プロレスリング」も見てたし、興業も観に行った。だいたいロックを聞き出したのもプロレスと…

湿気ムンムン

どんよりとした天気の中、Orca通勤。Tシャツがずっしり重くなるほど汗をかく。 (Orca、行き) dst 19.16 tm 0.46.43 av 24.5 mx 43.0 odo 6202.2 (Orca、帰り) dst 21.25 tm 0.56.58 av 22.3 mx 38.5 odo 6223.5 日曜はBikeFridayの集まりだ。晴れろとはいわ…

(thu) No.762

ノープラン江戸川サイクリング

思いの他好天なので、朝いきなり思いたってSatRDayで、水元から江戸川サイクリングロード右岸(三郷側)を北上。空いていて走り易いが、とにかく暑く、すねに塩の結晶ができる。途中で野田の街を見て、関宿城から一般道経由で利根川自転車道。昼になたので古河…

(wed) No.761

防水のカメラが欲しい

こばさんが鍾乳洞探索などでPentaxの防水のコンパクトデジタルカメラを使っていて、スマートでいいなと思っていたが、その後継機種が中古で安く出ていたので買ってきた。Pentax Optio WPi、傷多め。本当に防水なのか疑わしいほど軽くて普通の作り。機能や写…

(tue) No.760

こんな物食えるのか

よく、ホヤとか牡蠣を最初に食べた人ってえらい、という話をするし、イソギンチャク(ワケシンノス)が食べられるのも驚かれるが、北海道でユムシ(ルッツ)を食べるのもびっくりである。「くさいはうまい」の著者の小泉武夫さんによると、人間は食べられそうな…

(mon) No.759

ひきこもる

えろおやじ様と荒川上流に行くつもりだったが、出かけようとしたら雨で中止。仕方がないので復活したiPod(年代物)にバックアップしたCD80枚から曲を入れる。かなり面倒だ。電池があまりもたないことが判明。7千円かけてこれの電池を替えるのもバカバカしいの…

(sun) No.758

ニューペダルで

ニューペダル(MKS MM Cube)をつけたOrcaで久々に通勤。身体がなまりまくっている。 (Orca、行き) dst 19.21 tm 0.48.55 av 23.5 mx 39.0 odo 6161.9 帰り、Loro Slow Spotに小物を頼みに寄ったら、京都の小林店長と会った。修理やカスタマイズについて、いろ…

リファラ7.21

「みだらな行為 どこまで」みんな気になってんのね。

今日の脳内音楽

「おっぱいがいっぱい」。なぜこんな曲が出て来たんだかはわからない。

謎のメモ

今朝、「俺は、平和を愛する人間だ。」と枕許にメモ書きがあった。俺は何が言いたかったのだろう。

(fri) No.756

みだらな行為

「みんみんみだらな女学生〜」*1と歌ったのは漫画家のいしかわじゅんだが、しかしみだらな行為って、どこからがみだらな行為に入るのだろうか。パンツ見たくらいでつかまらないよね... *1:とんとんとんからりんと隣組〜の節で