ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

楽器のページ更新

天気が悪いもんで、パソコンに向かっていろいろやっています。楽器のページを更新してみました。 http://roy-tune.hp.infoseek.co.jp/instb.htm http://roy-tune.hp.infoseek.co.jp/bassiro3.htm http://roy-tune.hp.infoseek.co.jp/bassiro4.htm あたりです…

ライブリポ

昨日のライブの模様を"live report"にアップしました。

(sun)No.128

BikeFridayのギャラリーに載った

なぎのさん、おおわきさん、こばさんと行った名栗湖サイクリングの模様が、BikeFridayのギャラリーにアップされてます。 オカヤマさんとのツーショットSatRDay'sはまだ載らないのだろうか?

足の前後が脱色してあるジーンズ

足を細く見せるためのものなのか? 不自然だと思うのだが。

ライブ見てきます

仕事が終わったら、大島のBuzz Houseというところに、白岩兄弟(わっちブラザーズ)&カズヒサマユミを見に行くつもりです。

蒔絵パソコン(画像)

PC

http://www.hokuriku.ne.jp/ooshita/pc.html 「蒔絵パソコン」というのがあるらしい。 デスククトップなら昔のテレビみたいに、扉を開けたりするのか?

トラックの窓の下の板禁止

トラックの窓の下の部分に、板を貼っている奴がいるが、それが原因で死亡事故になったりしているので、禁止するんだそうな。 ついでに、マフラーカッターも禁止してくれ。ズピピピピってくそうるさいやつ。 もうひとつついでに、オートバイのうるさいの、2ス…

Weekend Sunshine 10/30

今週のWeekend Sunshineは、Duane Allman特集。Allman Brother's Bandもいいが、Ronnie Hawkins "Matchbox"*1は、Duane Allmanのスライド・ギターとブルーズ・ハープのカラミがよい。ドラムとボーカルはなんかのんびりしているが。 *1:Beatlesもやっているあ…

PHSがフリーズ

PC

PC送信用のPHSがフリーズ。ボタンを押してもまったく無視。こんなこともあるんだ。電池を一旦外し、電源を入れ直して復旧。

(sat)Noi.127

上ハンドル原理主義者

http://d.hatena.ne.jp/utsuki/20041026 うっきーさんは、下ハンドル原理主義者なのか。 だったら俺は、上ハンドル原理主義者だ。以前下ハンドルのFlevo-racerにも乗っていたが、俺は上ハンドルのほうが好きだ。 下ハンドルの快適さは、捨て難いものはあるが…

健康診断

そういえば、11月1日は健康診断だった。高血圧の疑い*1をかけられないように、今週は酒を飲まないようにしよう。今まで飲み過ぎた。 残念なことに、土日は雨らしい。「あらかわ自転車の祭典」にも行きづらいし、体脂肪が燃やせないではないか。 *1:疑いじゃ…

地震、雷、火事、おやじ

http://d.hatena.ne.jp/uri-bo/20041028 自分も、家を持とうという願望はあまりない。先日の台風や地震のニュースを聞くと、よけいにそう思う。せっかく建てた家が、天災で使えなくなってしまうのは悲しいから。トラブルの元になるから、大金もいらないし。…

(fri)No.126

脳内iPod

自転車に乗っているときは、たいてい脳内iPod*1でランダムプレイされているのですが、たまに状況に全くそぐわない曲がかかるときがある。 今朝のプレイリストの中になぜか「ホテル」(島津ゆたか)*2が... 脳内リジューム機構が働いて、それまで聞いていた曲が…

山仕様に

そのNWT、56Tのチェーンリングをつけているのだが、近々山用にインナーギアをつけるつもりです。 フロント・ディレーラーはつけずに、手がけで変速します。都内のときはアウター、山のときはインナーにすればいいので。(画像)昼はひっそりとした向島、鳩の街…

Airにするか、Pocketにするか...

http://d.hatena.ne.jp/miharuq/20041028 http://nazowada-bike.way-nifty.com/minivelo/2004/10/post_2.html BikeFridayライダーがまた増えそうだ。みはみはさん、謎和田さんのblogで、どのモデルにするか検討中とのことですが、最初に結論を言うと、 一番…

(thu)No.125

*1シベリア

「向島おやつマップ」には、どこに行くとどういうおやつが食べられるか、ということが示してあるのだが、コロッケ、のり巻き、向島名物「コッペパン」などに混じって、「シベリア」というアイコンがある。 皆さんは「シベリア」というお菓子を御存じだろうか…

向島発信局

なぜか休みになったので、朝からホームページの整理をして、午後からは曳舟駅前の「向島発信局」を見てきた。 曳舟駅前の仮説ステージには色とりどりのBrigestone Sneakerがレンタサイクルとしてスタンバイ。 Kosuge1-16の土谷さんには会えなかったが、「向…

(wed)No.124

オヤジバンドの復権

本屋に言ったら「大人のロック」なんて雑誌があったり、 電車の広告に「中年イカスバンド天国」(そんなようなの)の募集など、中年ミュージシャンの時代か? アメリカみたいに、仕事しながら音楽をやっているのが普通な感じになってくれると、こちらには好都合…

マイ体脂肪計

朝から雨なので、電車通勤。電車から降りたらもう雨だった。 体脂肪計(画像)が届いたので、早速計ってみた。15.5%。体重は増えていないのに、体脂肪が増えているってのが問題である。雨がなにしろいけない。

(tue)No.123

自転車のページ

サーバーの容量が残り少なくなってきたので、liquid machineのページは、順次閉鎖していくつもりで、自転車関係専用にするつもりです。とりあえず音声を消去しました。

名栗湖一周サイクリングの続き

新潟の地震、被災された皆様、お見舞い申しあげます。 そんな中、昨日の名栗湖一周サイクリングの模様をアップしました。こちらからご覧ください。

(mon)No.122

名栗湖で殴りっこ(?)

尾須沢鍾乳洞に行くつもりだったのですが、先週の台風と昨日の地震(被災者の皆様、お見舞い申し上げます)のため、飯能に集まって名栗湖周辺をポタリング。 http://d.hatena.ne.jp/nagino/20041024 詳しいリポートはなぎのさんの日記に早速アップされています…

(sun)No.121