ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

みなさん、こんばんわ

細野晴臣の歌う、2355の歌。

(wed) No.2622

雑言8/30

滝口順平さん…俺的には人間国宝だったんだが 新首相?派閥争いとかしょうもな。労力の無駄。で、こいつに何ができんだよ。憎き東京電力の保護か? 犬印鞄と犬印妊婦帯の会社って別なのか。同じだと思っていた。 スバルサンバーが生産終了か。残念だねえ

(tue) No.2621

かすうどん

何十年か振りに、かすうどんを食べた。芝のむねひろという店。具は少なめだが、だしのきいた薄口醤油のつゆがおいしかった。

(mon) No.2620

昨日今日見たもの幾つか

根津・ヘビ道。何故こういう塗り分けで、扉に角度がついているのか 本郷にて。外階段を外したようで不思議な感じになった 日の出桟橋付近。階段に室外機が置いてあって昇降できない 高輪にて。前にも紹介したかもしれないが、2Fのベランダ(?)にはドアが無く…

みちくさ学会の発表会2

昼に相方のご両親と食事。その後台場(青海)に移動 東京カルチャーカルチャーに到着、みちくさ学会の発表会開始 みちくさ学会のサイトを見ていたので解説員(?)の皆様の取材力がすごいのは知ってましたが、面白をとりまぜたプレゼン能力の高さに驚く。私のネタ…

(sun) No.2619

隅田川花火大会

うちのベランダに集まり、隅田川花火大会を見る。

谷根千散策

三遊亭円朝のコレクション、幽霊画天を観る。美しいのから気持ち悪いのまでいろいろと お祭りやってます 友人達と日暮里駅で合流、初音小路から谷中銀座へ 見かけた猫

(sat) No.2618

吉田うどん

また仕事で富士吉田方面へ。うどんを食べて、富士山ビールと吉田うどんのカップうどんを買って帰ってくる。どんだけうどん好きなんだよ。

(fri) No.2617

煮込み製作中

土曜日に向けて、1kgのもつで、煮込みを製作中。

(thu) No.2616

今何故ブルボンなのか

TBSラジオ「ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル」のポッドキャストで、脚本家の三宅隆太さんから「ブルボン総選挙」という企画はどうか、というプレゼンがあって、番組ディレクターの判断は却下だったが、これ面白いんではないか。AコギでKね儲…

(wed) No.2615

Rock and Roll Hall of Fame + Museum

先日の合宿練習の時、助教授にお借りしたDVD。名前の通り、ロックの名人達が続々登場。Bruce Springsteen、John Fogerty、Roger McGuinnなど、いかにも小生の好きそうな師匠方も出ているが、"Black Magic Woman"をCarlos Santana+Peter Green+Gregg Rolie*1…

(tue) No.2614

Power Grips

タンデムのストーカ(同乗者)の足外れ問題を解消すべく、Power Gripsを購入してみた。合皮のベルトとボルトナットでできていて、自分でも作れそうな代物だが、クリップよりコンパクトで使い易そうなので。

(mon) No.2613

Tikitを入院?

走行たった3000kmで、リムサイドが異常に減った小生のTikit。リムを交換してもらいに高崎・IKDへ。ブレーキシューの交換時に、古いブレーキシューに大量の金属片が入っているのが見つかる。原因は解らない。これがリム減り&ブレーキング時の轟音の正体か! い…

(sun) No.2612

皇居ローディー 

土日の朝、えらく高級なロードバイクに乗って皇居の周りを回っている人達がいる。一切あこがれないな。折角の休みなんだから、もっと良い所に行けばいいのに。 (画像)医者の仮装した爆笑問題が出て来そうだな

(sat) No.2611

TENGAは気持ちいいのか

都内は久々にすごい雨ざんす。それを見越して、久々にプロ子を出す。 自分の聴いているラジオ番組によく出て来るオナグッズ、TENGA。また新しいのが出たらしい。一度使ってみたい。オブジェのような外見で、彼女や嫁さんに見つかっても解りにくいのが売り物…

(fri) No.2610

雑言8.18

最近歯医者のかわいいイラストが見つからないので*1、肉屋や焼肉屋の牛とか豚のイラストの画像を集めようかと思っている今日この頃です。 *1:仙台で見つけてくるつもりですが

(thu) No.2609