ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

Tikitを入院?

走行たった3000kmで、リムサイドが異常に減った小生のTikit。リムを交換してもらいに高崎・IKDへ。ブレーキシューの交換時に、古いブレーキシューに大量の金属片が入っているのが見つかる。原因は解らない。これがリム減り&ブレーキング時の轟音の正体か! いくらなんでもタイヤより持たないリムなんておかしいと思ったのだ。リムをSun*1に交換、ちょっと高価だけど*2、ついでによさげなエルゴグリップ*3があったので取り付ける。
入院させるつもりで行ったのだが、その日のうちに直してもらって、2度行かずに済んだし、恥ずかしい音をさせずに停車できる。manさん、T野さんありがとうございました。

*1:前は店のストック、後は初代SatRDayについていた物

*2:だっていつもホームセンターて゛500円のスポンジグリップだし

*3:Cycle Design。ミラーとワイヤーロックをつけるので貫通していないといかんのだ