ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

時間が早く流れるのは

「今日も新幹線乗ったけど、ずーっと富士山見てたな...昔は富士山を一瞬見て、きれいだなと思って終わりだった」「雨上がり決死隊べしゃりブリンッ!!」から、ホトちゃんの発言である。同世代の自分も、これすごくわかる。 子供の頃、表に椅子を出して外をず…

(thu) No.1769

追いかけずヨコハマ

誰を追うでもなく、誰に追いかけられることもなく、色気の無い生活をしておりますよ。久々に予定の無い休みだったので、物集めがてら神奈川方面に出かけてみますが、たいした成果は無し。

(wed) No.1768

今週気づいたこと

「熊野古道」は「熊の子洞」ではない はてなスターって何ですか バンドメンバーのJさんのところにExpress Tikitが来た(おめでとうございます。画像とは異なります。画像はSpeeding Tikit。良くも悪くもPocket Rocketみたい。良く走りますがちょっとやわな感…

(tue) No.1767

Detoursの新ラインナップ

今年の新作水着っつったって、ウエストラインが上がったり下がったりしてるだけで*1、毎年同じようじゃないか、下着に近い、裸に近いカッコが見られりゃ別にいいけどね、と思っている皆さんこんちわ。 http://detours.us/index.php?osCsid=149973fee8dff92e8…

(mon) No.1766

手持ち部品放出

放出っつっても、大阪の難読地名ではございません。*1もう自転車を買うことも無いので、手持ちの部品を放出します。早い物勝ち、友人・知人優先。 まずはただで差し上げるもの SKS泥除け(MTBリア用、シートポストにつける) OGK泥除け(前用) Zefalミラー(角形…

(sun) No.1765

じわじわ増えるノーブラ女子

ノーブラヤッホー。大きい方はしましょう。たれまっせ。

降水確率100%ってすごいな

こんちわ。ロイメンバーです。すごい雨です。今日も相変わらずお仕事ざんすよ。他人にいいイメージを持たれると今後たいへんなことになるので、自分がどれだけ底意地の悪い人間かをここで晒していこうと思っております。もうやってるか。そんでみんな知って…

(sat) No.1764

Zox Back2Back

http://d.hatena.ne.jp/utsuki/comment?date=20090424#c http://www.zoxbikes.com/main/duo.htm リカンベントタンデム、いろいろな形がありますが、背中合わせの後ろ向きに乗ってみたいですな。漕ぎながら遠のいていく景色を見るってのも異な感覚が味わえそ…

他人が読めない名前は社会性がない

酒飲んで裸になって騒いだくらい、許してやれよ、俺なんて昔もっとひどいことしたぞ、全裸が悪いなら上○竜兵*1や井○らっきょ、クレ○ンし○ちゃん、黒乳首&もっさり○○毛で我々をがっかりさせた某有名女優はどうなる、春の使者*2としてむしろ面白がれ、と思って…

ヘルメットも折り畳み

月日の経つのは早い。四十の声を聞いてから、急激に加速しているような気がする。このあいだ正月だと思ったら、もう夏の陽気ですよ。そのへんのお嬢さんが、夏のお嬢さんになってしまいますよ。ビキニがとっても似合うわけですよ。そしてひと夏の経験をする…

(thu) No.1762

デートで女性にしてもらいたいこと

http://ranking.goo.ne.jp/ranking/017/date_happy_male/ またgooランキング、またキレイごとですよ。「何かのハプニングでパンチラ」「何かのハプニングで身体が密着」「最終的にはえっちな事をする」が20位にも入っていないのはおかしいと思う。えっちな事…

今週気づいたこと2

OLや女子大生の、黒(グレーでも可)ストッキング+膝丈のヒラヒラスカートに思わず「おお!」と言ってしまう皆さんこんちわ。今週気づいたこと第2弾。 上々颱風の白崎さんのラジオCMの声と、金魚さんの電話の声はちょっと似ている 「カージナルス」と「火事に…

(wed) No.1761

Oregon Ducks goods

去年Eugeneに行った時、店にサイズがなくて買いそびれてしまったOregon Ducksのアロハシャツ*1とサイクリングジャージを通販で買えないもんか、と探してみる。 米国Amazonで"oregon ducks"と検索してみると面白い。ゴルフバッグ、ベッドカバー、スリッパ、チ…

食パンくわえて「遅刻遅刻!」を本当にやった人たち

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0904/20/news086.html これいいなあ。見たかったなあ。寝癖とかパンになに塗ったかより、食パン少女がぶつかって男子にパンツ*1を見られるほうが重要でしょう。 *1:勿論白とか水色の横縞などが望ましい。黒のTバック…

(tue) No.1760

生駒軒

なぜ、商店街にある中華屋には、(チェーン店とも思えないのに)生駒軒が多いのだろうか? と思ってガーグルってみたら、やはり同じこと考えてる人はいるのね。 http://www.geocities.jp/journey4web/Tsu/TSUIkomaken.html

今週気づいたこと

スポーツサングラスをかけたkimrinねえさんと、ビーチバレーの菅山かおる選手はちょっと似ている ソーラー携帯電話、なぜ今まで無かったのか? ハイブリッドカーの屋根も太陽電池にすりゃいいのに 日本(というか全世界)に核は要らないし、中川昭一も*1要らな…

ジェットストリーム

ラジオ番組の事ではございません。三菱鉛筆の150円のボールペンです。これはいい。異次元の書き心地だ。(画像上の二本、下の二本はPilotのHitec-C Coleto、これは出た時から好きで使っていて、濃色と淡色を2本持っている)

(mon) No.1759

丸腰で荒川サイクリング

Kazさんがタンデムで来る、というので、乗せてもらうことに。丸腰*1で浮間舟渡駅まで行き、参加。 初お目見え、Brompton Tandem(?) 今回の目玉、Rans Screamer(リカンベント・タンデム)乗ったけど楽しい〜!でもこんなの置くとこ無い〜! タンデム(+トレーラ…

(sun) No.1758

ジャスコに食用マンボウ

http://www.jiji.com/jc/c?g=ind_30&k=2009041800068 食べられることは知っていたが、おいしいのだろうか? セグロイワシはおいしいけど、なかなか食べられないんだよねえ。