ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

ヘルメットも折り畳み

月日の経つのは早い。四十の声を聞いてから、急激に加速しているような気がする。このあいだ正月だと思ったら、もう夏の陽気ですよ。そのへんのお嬢さんが、夏のお嬢さんになってしまいますよ。ビキニがとっても似合うわけですよ。そしてひと夏の経験をするのももうすぐですよ。「あなたが望むなら、私何をあげてもいいわ」「じゃあ君の鼠径部の細胞を少しくれないか」「何に使うの」「それを培養すると...」なんてやりとりもそこら中で聞けることでしょう。いいねえ、若いモンは。
そんな中、こんなのが海外郵便で届きましたよ。UK Bike storeで購入した、Stash Folding Helmet。本体が39.99£(ポンド)、送料を含めた合計が56.93£(ポンド)、だいたい8,100円。微妙な価格ですな。
畳んだところ

普通のヘルメットと比べると、後頭部の調整が無いのでひらべったい

冠るとこんな感じ(ネットっぽく、目を隠してみました)

袋と予備のパッドが付属 ちょっとだけ小さくしまえます

本家のグッズレビューにもアップしましたよ。輪行の時は、これを使ってみようかと。