ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

富士宮高所ドア

富士宮も看板建築があるな、とカメラを向けていたら、左側に高所ドア発見!これは良い。 ちなみにここを通ったバスの乗客が、全員不思議そうに(撮影している)小生を見ていたそうです。

沼津高所ドア

沼津銀座なる、昭和レトロというか、九龍城のような空間がある一角で見つけましたよ。 ついでに高所引き戸とか、細っそーいドアとか色々と。

富士吉田高所ドア2

今回の旅行で見つけたトマソンを紹介します。まずは富士吉田。上吉田から金鳥居方向に行く、商店街の入り口にありました。 何故2かというと、以前富士吉田で高所ドアを見つけたからです。

(tue) No.2957

岳南鉄道

東海道線から見えた岳南鉄道なる一両っきりの電車が気になったので、帰りに乗ってみた。富士駅から東京寄りに一駅、吉原で降りる。乗り換え専用の跨線橋があることを知らず、普通に降りてしままったら、遠回りすることになり電車に乗り遅れる。 吉原はつけナ…

富士宮へ

沼津を後にし、富士で身延線に乗り換え、西富士宮へ。 富士宮も昭和レトロ感いっぱいだ。富士宮やきそばには欠かせないいわしの削り節を買い求める。 浅間神社近くの富士宮やきそばのノボリがある店に入り、桜えび、いか、肉、卵の入ったミックスやきそばと…

沼津散策&深海魚水族館

昨日に続き晴れ。朝からクマゼミがシワシワ言っている。宿で朝食をとり(干物もありおいしかった)、朝の沼津港から、沼津市内を散策。昨日の花火大会の片付けをしている狩野川沿いに我入道の渡し船の発着所を見たり、ベアードビールの工場を発見したり、昭和…

2012年07月30日のツイート

@royiida4005: @bikeerx 不思議&気持ち悪い方向に振ってあって、面白かったです。食事も充実しているし、お子さんと行っていいかも。2012-07-30 12:11:05 via Mobile Web to @bikeerx @royiida4005: 沼津市内を一周、昭和雑居ビル感を味わい、高所ドアも発見…

(mon) No.2956

沼津へ

御殿場線に乗り、沼津へ。沼津は祭りと花火大会があるらしく、すごい混雑。浴衣の人も多い。沼津駅では早速祭り囃子のお出迎え。すごい人。 Tikit×2を組み立て、人混みを避けて沼津港へ。宿にTikit×2を置いて、歩いて沼津港へ。夕方はやっていない店も多いが…

富士吉田へ

フジロックの最終日に行くつもりで休みをとったのだが、早々にチケットが売り切れたので予定を変更して自転車持って食ポタに行くことにした。 JR中央線快速で大月へ。大月から富士急行。フジサン特急なる、アバンギャルドな電車に乗る。座席の感覚が広く快適…

2012年07月29日のツイート

@royiida4005: ホリデー快速で大月へ2012-07-29 09:52:18 via web

(sun) No.2955

隅田川花火大会

友人達と、ウチのベランダで飲み&花火見物。小生日本酒飲み過ぎで早々と撃沈。

2012年07月28日のツイート

@royiida4005: 友人達と家飲み開始 URL2012-07-28 18:07:40 via web @royiida4005: @freddie_tom 鹿行大橋という名の小橋?2012-07-28 06:46:01 via web to @freddie_tom

(sat) No.2954

通勤用サイクルキャップ&グローブ

通勤用&実用で、カスクやヘルメットの下に冠る、すぐ乾く化繊のサイクルキャップを探していたが、モンベルにあった。1300円。安くて薄くて良い。黒以外の色も欲しいところ。 あと、ライトサイクルのグローブが安くて良い。2100円。クッションが良く、中指と…

QBBチーズの立場危うし

ベビーチーズが好きだ。帰って来てハイボールなど飲みながら、つまみにする。安いし、色々な種類のものがあるのもいい。小生がよく買うのはQBBチーズのブラックペッパー入りとアーモンド入りだが、最近それを上回るヤツが現れた。それがロルフの明太子ベビー…

2012年07月27日のツイート

@royiida4005: 「『永井旋風』大金星の原動力に」←永井荷風と読んでしまった2012-07-27 11:35:18 via web

(fri) No.2953

さらにエクステンド

Two’s Dayのストーカ側(後席)のシートポストにリクセンカウルのエクステンダーをつけているが、バッグが付け辛く、2回に一回の確率でしか付けられないので難儀していたので、延長アダプターでさらにエクステンド。バッグが付け易くなった。 (画像) とんがっ…

2012年07月26日のツイート

@royiida4005: シカゴの中古レコード店、店員用の『絶対ゼッタイ買い取っちゃダメ』リストを公開!URL @youpouch ←Mellisa Etheridge, Bonnie Raitt, John Mellencamp, 結構持ってるぞ2012-07-26 10:03:20 via Tweet Button

(thu) No.2952

豚足

三河島の関川病院の隣に、地味〜に朝鮮食材店がある。でっかいタライにキムチをつけている。豚足を2つ買ったが、おいしかった。

スクール水着

出先の近くの中学校でプールの授業をやっていた。最近の女子中学生って(もしかしたらその学校だけなのかもしれないが)、アマチュアレスリングというか、ビブタイプのレーパンみたいな水着なのね。今の男子中学生カワイソウ。我々の時代は良かったな。水着も…

2012年07月25日のツイート

@royiida4005: @bikeerx 嫁が買ってくるのでウチにありますが、小生は一切読む気がございません。エッチっぽいのなら読んでやらんこともないのですが、そういうのは買ってきません2012-07-25 12:11:38 via web to @bikeerx

(wed) No.2951

片付けもの

朝は相方が長崎で買って来たあごだしうどんつゆを使ってうどん。うーんあごだし。先週からとりかかっている本と楽譜の自炊をちょっと進める。だいぶ片付いたが、まだ先は永い。 (画像) 冷やし枝豆ソース納豆うどんとは、攻めたメニューだな

(tue) No.2950

長崎みやげ

朝は相方が買って来てくれたハトシ(卓袱料理、ジャパニーズ・ブリトー?)を食べる。うまし。うーんしっぽく料理。 カステラを擬人化したリフレクターをもらった。 梅雨が明けたらしいのでNWTで通勤。やはりこれがいちばんよく走る。