ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ママチャリで徘徊

実家のママチャリで近所を徘徊。坂やじゃり道が辛い。やはりMTBが欲しいな。実家用に安いMTB買おうかしら。 (画像)廃止された鹿島鉄道跡。踏切以外はレールも撤去されてしまった

(wed) No.1649

2008年を振り返る(自転車編)

各車、どのくらい走ったか計算してみる。 Orca、8663.2kmからスタート→9232.7km=569.5km NWT、1774.9(+3490)kmからスタート→2369.9=595km Two’s Day、516.0kmからスタート→647.7=131.7km SatRDay、761.5kmからスタート→1199.8=438.3km Brompton、173.5kmから…

(tue) No.1648

2008年4大ニュース

あと二日ちょっとあるが、10もないので4大ニュース。 アパートが壊れ、急遽引っ越すことに(12月) まだ片付け中。暇も金も無くなった。 生まれて始めてアメリカ合衆国に行く(7〜8月) 楽しかったのでまた行きたい。 MTBを買うが、それほど活躍せず(3月) 来年は…

やっと光ケーブルが来た

PC

これでネットし放題だ。オーディオ、ヴィデオの結線も完了。

(mon) No.1647

とんだ仕事納め

今年最後の勤務は夜仕事。早起きは三文の得と云うが、遅くまでやっていていい思いをしたことがない。足腰は立たない、自分の部屋もわからない酔っ払いを連れて帰るのにへとへと。まあ正月三が日は仕事なんですけどね。

忘年会ライブは断念

今日はダンデライオンの忘年会ライブだぞ、とエリック伊藤(大先輩)からお知らせをいただいていたのですが、三日続けて遅番なので参加は断念。こういう機会でもないと地元の音楽仲間に会わないから行きたかったんだけど、仕方が無い。

そのコスプレ、いる?

クリスマス飾りも片付け、門松が出てくる今日この頃ですが、世の中いろいろな方がサンタコスプレをさせられておりました。 新聞配達人 デイサービスの添乗さん 引っ越しやさん 例によってコンビニの店員さん なぜそんなにサンタコスプレをさせたいのか。俺は…

乗っちゃダメ! な奇妙自転車10選

http://www.gizmodo.jp/2008/12/post_4842.html 車高の高い自転車は、オレゴンでも見たけどね。シーソー自転車はすごいな。こういう発想は日本人にはなかなかできんな。

中2男子と性的関係、24歳女性教諭を懲戒免職…三重

仕事と生活だけでいっぱいいっぱいだし、お金も無いんで、しばらく面白げなことは何もできませんよ。 それにしてもこのニュース、いいなあ。童貞少年の夢ですな。中二男子が自慢してバレちゃったのかねえ?先生が懲戒免職になったのが残念ですが。転勤くらい…

相変わらず片付け物

自転車関係の物、収納完了 アイロンが見つからない 某所に預けてあるOrcaを引き取ること

片付けが〜終わらな〜い〜

題は悲しみが止まらないの節で読んでください。ここんとこ生活するだけ、生活環境整えるだけですよ。やっとMac Miniの結線をした。膨大な数のバッグ類をひっかけるパイプを製作中。

北風園遊会

ハル&金魚さん主催の北風園遊会、Brompton持参で私はハル家に行き、赤い自転車3台*1で皆の待つ狭山湖畔に集合、皆で自転車で出発。 今回は狭山湖・多摩湖のサイクリングロードはあまり走らず、一般道を行く。さすが多摩丘陵、ダイナミックな地形が続き、トト…

(tue) No.1641

僕なんかね、これだけですよ、これだけ。

と言ったのは竹村健一だが、ADSLは解約、光ケーブルは来週にならないと開通しないし、頼みの綱のWillcom SIMカードは車に入れたまま整備に出されてしまい、ネットツールが03(スマートフォン)のみというお寂しい状況です。早く光ケーブル来ないかな。

プチ引っ越しのつもりが

大変な重労働に。オーディオ棚はドアから入らずロープで引き上げ、洋服タンスはバラして搬入。 なんとか寝る場所は確保したものの、オーディオ、パソコンの結線もまだ。全員に「荷物を減らせ」とつっこまれる。

これこそクリスマス

皆が神奈川方面でうはうはしている中、私は失禁、いや出勤ですよ。時期柄、教会に連れていって欲しい、なんてご依頼もあります。教会でやる、本家のクリスマスはいいですな。歌を歌って、老若男女皆一緒に昼食を食べて、これこそクリスマスですよ。クリスマ…

デビルマン

外回り人生やってると、まあいろいろな物を見る。金魚さんらしき方の車を見たり、狭い道ですれ違った車の右ドアに「デビルマ」とあり、なぜそんなことが書いてあるのかしばらく考えていたが、もしかしたら「マルヒデ」と(左始まりで)書いてあったのかもしれ…

一日中片付け物

22日の引っ越しに備えて、一日中片付け物。ADSLと固定電話は休止してしまったし、光ケーブルの工事はいつやってくれるのかはわからないので、ネット環境はPHSカードだけが便り。

(sat) No.1638

谷岡ヤスジTシャツ

ユニクロから、谷岡ヤスジ先生のイラストをあしらったTシャツが出ているらしい。欲しい。しかしうちはTシャツだらけで余りまくっているのだ。どうするか。生活が落ち着いて、まだあったら考えるか。

ゴミゴミ国

信じられないくらいにゴミが出てくる

正月に新しい下着

そういやラジオで玉ちゃん(たしか大阪出身だったはず)も言ってたが、正月に新しい下着をおろす、ってのは西日本の習慣なのかね?関西のお笑い芸人もそういうことする人いるよね。俺は一切そういうことはしないけど。誕生日も人には教えないし。彼女や嫁さん…

つまらん、お前のプログはつまらん

ここ数日の自分のプログはつまらん。実に面白くない。だって面白いことが無いんだからしょうがない。でも公私ともにそれなりに忙しい。やはり一日置きに姑息に荷物運びをしているせいもある。結構疲れるぞ。エッチな妄想でもしてから寝るか、と枕許にノート…

アレを持って行けば...

なぜかこの時期は電飾だ。 楽器の小物を片付けていたら、電飾ケーブルとコントローラーが出てきた。先日のイノセントエイジのライブで使えばよかった。音の強弱でランの速さが変わるのだ。ただ、長さが1.5mしかないのでその場から動けないのだ。座り専用。

固定電話は休止

固定電話とADSLを休止して、光回線でのインターネットオンリーにします。いつ工事してくれるのかな。

包帯パンツ

包帯パンツなんてあんのな。包茎パンツかと思ったよ。女性用はないのか?

プレ引っ越し2

台車でゴロゴロと。これ、無くても生活には困らないんだよな、と思いつつ。