ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

それでも町は廻っている 8

今回も勿論笑わせてもらったが、新境地というか、ちょっと展開があった。終盤に近づいていたりして? (画像)黄色いじゅうたん

所詮エコポイントなんて

昨晩伊集院の馬鹿力でも言っていたが、でかいテレビを買ってエコポイントをもらうより、もうテレビは要りません、という人にこそエコポイントをつけるべきだろう。所詮エコポイントというのは高い物を買わせる為の策だから。エコカーにしたって、地方に住ん…

(tue) No.2348

雑言11.29

サイクルモードで見た、OGKのクラシックな見た目の冬用グローブを買った。相方用のも買ってみたんだが、指の長さが合うかどうかはよくわからない レスリー・ニールセン死去だそうだ。「裸の銃を持つ男」大好きだったなあ 会社から来た指示書のお客様の名前の…

(mon) No.2347

雑言11.28

言うほど寒くもないなあ 大三次書類整理中 復活して欲しいテレビ番組は←エッチな番組。だけど、仮に復活してもテレビなどもう見ませんけど

(sun) No.2346

ゴッホ展

ゴッホ展(の会場の前)に行ってきた。自分も観たかったが、すごい人だったらしい。

(sat) No.2345

Already Free

The Derek Trucks Band "Already Free"。新しいことなんて何も無くてもいいのだ。 (画像)朝のTの門病院の駐車場口に集まる報道陣。誰を待っているのか←後でわかったが、AB蔵みたいだぞ

(fri) No.2344

Sometime World

Wishbone AshのMCA時代の2枚組ベストアルバム"Sometime World"を聴く。やはりMCA時代=全盛期と言えるでしょう。入っていて欲しい曲が入っていないなあ。 アタシは初期の7作くらいはLPレコードで持ってまして、mp3化したいと思っているのですができていません…

赤ワイン好きは精力絶倫?

ラジオで聞いたのだが、年とってもアッチが現役な人は赤ワイン好きが多いんだそうな。 白をあまり好まない私ですが、猫とワインは白が好きなんですよ。一緒に食べる物、人にもよりますが。だからか。

(wed) No.2342

久々に自堕落な

久々の予定の無い休みなので栃木にでも行くか、と思っていたら大雨。相方は忙しい週間で相手にしてくれないし、データ整理などしながらダラダラと過ごして終わる。こんなの何ヶ月振りか。

にらそば…それっておいしいの?

ご当地B級グルメブームで、各所いろいろと考えているようだ。 鹿沼がご当地フードにしている「にらそば」。個人的な見解だが、そんなに食べたくない。にらは乗せずに、単なるそばでいい。あたしゃあなたのそばでいい。でも実際に食べてみたらおいしいのかし…

(mon) No.2340

電話が耳からとれない

昨日の「パカパカ行進曲」を聴いていたら、瞬間接着剤で携帯電話をデコっていたら電話がかかってきて、電話に出たら、電話が耳からとれなくなった、でもそのまま携帯電話を耳につけたまま外出、というエピソードがあった。皆さんも気をつけようね。俺の周り…

(sun) No.2339

写真整理中2

引き出しいっぱいあった、紙焼きの写真、取り込み終了して、名前付け中。 (画像)10年前くらいに行った井根

(sat) No.2338

カレー焼きそば…

全国のご当地フードが大好きな私ですが、会津若松「カレー焼きそば」はあまり食べたくないなあ。黒石つゆ焼きそばや、那須スープ焼きそばはありだと思うんですが。

(fri) No.2337

意外に男性ウケがいい「ぽっちゃり」部位9パターン

http://girl.sugoren.com/report/post_1061.php 女性の年齢にもよるな。10代なら細身&胸無しもかわいいけど、25過ぎたらある程度肉付きが良いほうがいいなあ。肥満はNGだけど、その手前くらいならOK。 (画像)昔の紙焼きの写真を次々とデータ化しています

(thu) No.2336

俺的に極刑

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101116-00000269-yom-soci 「楽器持った人間全員が疑われる罪」で極刑とはいわなくても、通常の窃盗罪より重い罪を課して欲しい。どうせこういう人間は刑期を終えて出たところで、まともに仕事とかしないでしょう。 重…

(wed) No.2335

雑言11.16

熊澤酒造も小川町(特に雑穀工房マイクロブルワリー&小川ホルモン)も行ってないなあ。行きたいなあ。今年中には無理かなあ。 相方の友人のダンナだか彼氏だかが、リカンベント乗りらしい。自分の知っている人だろうか。アタシはリカンベント乗りというより、…

(tue) No.2334

写真整理中1

引き出しいっぱいある、デジカメ以前の写真*1をスキャナーに取り込んで整理中。 (画像) 16歳頃の私。浴衣の着方がなってません *1:デジカメを使い始めたのが2000年なので、それ以前の物