ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

久々にベアード

素敵な方々と、久々にベアード・中目黒タップルームで幸せな時を過ごす。定番の帝国IPA、スルガベイIPAがおいしかったなあ。

なんでそんなことするの

年度末、年度始めはどこからかヘボい運転をする奴が出てくる。なんでこういう、何の徳にもならないことをするのかねえ。

(wed) No.2104

響子と父さん

世の中、買うほど面白い漫画はなかなかない。これは買うに値する

平らなところにステッカー

http://ikd21.exblog.jp/10914326/ 皆Tikitのトップチューブの平らなところにステッカーなどを、なぜか貼っている。私のお仲間だと、 神社のお守りシール 下にマグネットがついたフィギュア パンダシール タルトシール←これは私。去年四国に行った時の記念に…

(tue) No.2103

駅の上のぐるぐる

芝公園駅の出入り口の上に、青と白のぐるぐるが回っている。鳩避け? 床屋ではないよね?

(mon) No.2102

Stubyピック

近年指弾きが多かったのだが、やる曲の雰囲気もあって、最近またピックで弾くこともある。その時使うのがJim Dunlop Stubyのおにぎり型。これしか使いたくない。でもあまり売っていない。

ちょっとスタジオへ

詳細はまだ言えないが、Steinbergerを持って都内のとあるスタジオへ。80年代ロックで盛り上がる。画像撮るの忘れた。

(sun) No.2101

PU交換

Rickenbacker 4004-5のPU、交換完了。やはりフロントPUの片方のコイルが断線していた。製造元に文句も言いたいが、kent Armstrongはいろいろなところで作って、いろいろなところで輸入しているのでどこに言っていいのかよくわからない。とりあえず問題なく使…

今日の一枚

TOTO "Hydra"。

小生

もうおっさんなんで、ブログや手紙の一人称に「小生」をつけなきゃならんのか、と考えておる。 どうも自分を「小生」と書くと「お色気大賞」みたいに思うのは小生だけですか。

今日の一枚

J.Fogerty "The Blue Ridge Rangers Rides Again"

C◯-Z

初代イ◯サイトかと思った。っつーか、初代イ◯サイトのがかっこ良ぐね?

最近面白い検索ワードが無い

書くことも無いんで検索ワードなんぞ見てますが、最近面白い検索ワードが無い。やっぱりアレか、エロいこと書いてないからか。だって私、もう仙人みたいですから。 「OL ストッキング」「パンストの上にブルマ」「女おしり」「保健体育 教科書 勃起」でもま…

三洋ペイント

「安全安心三洋ペイント〜」これも染み付いてるなあ。

アレは今

そういや、アレは今現在どうなったのか? Dahon Curlってどうなった? Friday-Xってまだ売ってんの? Tyrell Foldingは出るみたいだけど、俺はもう自分用の小径車は間に合ってるからいいや。

ふりかけの歌

雨ですなあ。しかも変に忙しい。こういう時はラジオ聞くに限る。 丸美屋のラジオCM。小林幸子の歌う「白い湯気は元気の〜におい ふりかけの〜に〜お〜い」が脳に染み付いているらしく、たまに変なとこで出てくる。

無用トイレ

またトイレの話題。先日のさくら園遊会が行われた公園のトイレ。ドアもあって、鍵もかかるのに便器が無い。

(tue) No.2096

狭山湖・さくら園遊会

(mon) No.2095

BikeFridayの新しい折り畳みステム

http://d.hatena.ne.jp/kuyu/20100321 http://community.bikefriday.com/foldingstem id:kuyuさんのところで知ったのだが、20インチのBikeFridayの新しい折り畳みステムだそうで。ちょっと凝り過ぎって感もあるけど、気持ちは解る。この形態なら強度も確保で…

歌舞伎座

今日は昼から夜番。歌舞伎座、もうすぐ取り壊しってことで人がいっぱいです。

(sun) No.2094

外トイレ

昔はこういうの、建設現場などでよく見たが、はずれとはいえ都内で見られるとは。

(sat) No.2093

思春期男子にありがちな行動

http://ranking.goo.ne.jp/ranking/999/adolescent_male/ 9位:洋楽しか聞かなくなる 10位:「サラリーマンにはなりたくない」と言い出す これわかるわ〜。で、今でも変わらずだったりして。かっちり仕事してるほうが、趣味道楽に使う時間や財力ができる、って…