ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雑言6.30

今年ももう半分過ぎたか。早いなあ 玉ちゃん結婚か。先越されたな カレーにソースをかけるのは邪道だろう、と思うけど、カツカレーのカツにはちょっとソースをかけたい 下駄持ってるけど、雪駄買おうかな ◯ろ◯兄さん、毎日足洗ってアレ直してくださいよ。ア…

今年は大旅行は断念か

下(フッタ)を見ていただくとわかるのですが、今月後半から8月前半にかけて、ちょこちょこ(遊びの)予定が入っております。さすがに有給をとらないと消化できません。彼女に熊谷の蛍を見せてあげたいと思ってもいますが、ちょっと無理かもしれません。南九州or…

(wed) No.2195

デュアルクラッチって何

http://response.jp/article/2010/06/29/142144.html http://response.jp/article/img/2010/06/29/142144/270206.html http://www.honda.co.jp/news/2010/2100629-vfr1200f.html 「クラッチレバーとシフトペダルがなく、フルオートモードでは、アクセル操作…

「バンドの花形=ベース」に異論続出

http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/jikenbo_detail/?id=20100618-00002658-r25 人にもよると思う 決めつけんな 俺は華が無いと言われ続けて25年(10年前の私。フロントマンだったこともあるのよ)

(tue) No.2194

毒蝮@和田サイクル

TBSラジオ、毒蝮三太夫・ミュージックプレゼント*1の中継は和田サイクルから。 マムシさん「日本の道は自転車が走るように出来てないからなあ…」さすが、よく解ってらっしゃる。輸入物の折り畳み自転車が高価なのには驚いてましたが。俺だって最初はそう思っ…

(mon) No.2193

一言6.27

パラグアイとかウルグアイとか、よう聞くのう。以前は笑点で木久扇師匠が腹具合にかけるくらい*1だったのに カルチャー焼き?ふーん *1:同じようなパターンで、アルジェリアとナイジェリアを使った答えも多い

シャツを仕入れる

昔程では無いが、夏になるとアレなシャツ*1を着たくなる。今年は二着仕入れた。 *1:「ハリウッド」とか「ゴーヤー」とか「いろいろおしえてくださいね」とか書いてあるものではない

(sat) No.2191

油麩丼・続

一袋で3〜4食は作れます。かつ丼の代わりにはなりませんね。ベジタリアンの方にはいいかもしれませんが。また完成品の画像撮るの忘れた

Live At The Kelvin Hall

っつーわけでThe Kinks "Live At The Kelvin Hall"を聴いております。音が酷いですが、音楽としては素晴らしいです。

ピート・クェイフ師匠他界

http://ro69.jp/news/detail/36465 そうですか…心の師匠の一人だったのですよ。アタシがDan ElectroやRickenbackerのベースを使っているのも、師匠の影響も*1少なからずありますよ。自分が見たKinksは、ベーシストがJim Rodford師匠になってからなんで、リア…

(fri) No.2190

一言6.24

「人間は元々ダメなものなんだ。野村邦丸アナのように、人ん家でボッキしろ」大竹まこと、元日テレの福沢アナに暴言←翌日大竹さんは(ゲストに)しゃべらせない&上から発言を後悔してましたが 回転ベッドのあるラブホテルは風営法で新造できないんだそうな 茨…

ニューカラー

http://ikd21.exblog.jp/11390613/ 新色はうれしいけど、なんで青緑系が3色? 私のリクエストは ライトブラウン(orベージュ)とダークブラウンのコンビとかブラウン系 グレー ゴールド シルバー・スパークル(銀ラメ)←ラメはメインフレームのみのほうがしつこ…

油麩丼

油麩が手に入ったので宮城北部のB食、油麩丼を作ってみる。麸を油で揚げているから油麩。詳しくはこちらを参照していただきたい↓ http://www.aburafudon.com/about.html 完成画像撮るの忘れた。

(thu) No.2189

一言6.23

雨がすごいです 今年の定禅寺、バンコスのみ合格...一次リーグ突破って感じでしょうか。ドーハの悲劇を味わう(両方とも落選、2007年に経験)ことに比べればよしとしましょう 墨田区のレコード店の前に「東京スカイツリー音頭」のノボリ。なんでも便乗するよな…

(wed) No.2188

一言6.22

「お笑いでもブブゼラ禁止」これこそ音楽でもない騒音。面白くもなんともないし、当たり前だよ、気持ちいいのは吹いている奴だけだもんね 「ブブゼラ、中国で特需」腹立つからやめてくれ。いらねえっていってんだろ 「アダルトビデオをPCで観ていたつもりの…

(tue) No.2187

一言6.21

昨日もそうですが、湿気が高く、雨が降りそうで降りません からしのついた手でトイレに行くとたいへんなことになるので気をつけましょう 最近「盛り場」って言葉聞かないなあ

(mon) No.2186

充実した一日

好きな人と過ごす一日というのはうれしいものです。つきあってくれてありがとう。

(sun) No.2185

新ジャンル子供車

ブリジストンのニューモデルの出しっぷりはすごい。売り上げより開発費用のほうが上回っているんじゃないかと心配になる。アタシが最近いいな、と思っているのはMarkrosa Horizontal。ホリゾンタル・トップチューブがステキ。後ろの点滅灯があればなお良いが…

中間スイッチ

自転車にも使っているポータブルナビ*1は基本的には自動車のイグニッションキーに連動して電源が入るようになっているので、自転車のハブダイナモ→E-Werkで使う場合は信号などで停まる度に電源が切れることになる。それで目的地などが消えることはないのだが…

(sat) No.2184