ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まだPalm離れできない

PC

Powerbook&Missing Sincを介して、Palm(Clie)のデータをW-Zero3に移行中。スケジューラー(iCal)は同期バッチリ、でもアドレスブックのデータはなんか不十分なので修正中。 http://southofheaven.info/nucleus/ 竹本さんもPalm離れが進んでいるようですね。Pa…

(fri) No.1162

秘密会合

秘密会合なので、多くは語れない。Tさんちゃんと帰れたかなあ。

棒高跳び

エレーナは偉えな。しかもカッコイイ。俺はマットになりたい...

10.4対応ですか...

PC

Zero3とMacを同期するソフト、Missing Sincを使おうと思ったら、OS10.3には対応していないんだそうだ。すっとぼけてインストールを試みるもインストールができない。修理が終わったiBookを引き取りがてら、OS10.4(OSX Tiger)*1もついでに買ってきた。箱が小…

(wed) No.1160

電話帳移し替え中

PC

古いPHSからZero3に電話帳移し替えられていなくて(られなくて?)、手動で移し替え中。メンドクセ。なので当分Clieも持ち歩くことになりそう。 (画像) テルミンで遊び中

(tue) No.1159

もう秋か

街道沿いの和食ファミレスののぼりには「松茸」の文字が。もう夏も終わりか。今年も水着の女性と戯れることなく終わるのか... (画像) 誰?

(mon) No.1158

勉強会2

今日も勉強会。引き続きOrcaで都心に出動。 (Orca、一日) dst 32.45 tm 1.32.06 av 21.1 mx 44.5 odo 8515.4

勉強会1日目

今日は真面目に仕事の研修というか勉強会。久しぶりにOrcaで都心に出動。長かった。明日もあるんだよな。 8.25 (Orca、一日) dst 32.87 tm 1.35.15 av 20.6 mx 39.0 odo 8483.0

嬉しいメール

インディーズ時代の音楽仲間が音楽活動を始める、との嬉しいメールが来た。まだ細かいことは決まっていないが、自分も関わることになりそうだ。楽しみ。 (画像) 仕事帰りに見つけた猫。人に慣れてカワイイ声で鳴く

(fri) No.1155

自動掃除機「ルンバ」

http://irobot-jp.com/ どうして女は宝石や化粧品が好きで(例外あり)、男は乗り物や電気(電機)製品が好きなのだろうか。昨日寄った電器店で、面白気な自動掃除機を見た。丸座ぶとんみたいな形で、自分で部屋を掃除して、充電器に返ってくるというシロモノ。…

(thu) No.1154

保険継続

自転車保険が満期になるので、継続契約してきた。あと3年間、悪いことが何もないように。

修理代4万円

PC

アップルストアでPowerbook G4の足ゴムをつけてもらい、iBookを修理に預けてきた。修理代4万円だって...ああ...

W-Zero3 es

PC

古いPHS電話器をSIMカード(赤耳)に機種変更してきた。これでid:bikeerxさんから譲っていただいたW-Zero3 esが使えるぞ。とりあえず電話として使用(それだけだとでっかい電話器だが)、少しずつ使い方を覚えていこう。とりあえずこのブログは見られた。Clie+PH…

(wed) No.1153

トラブル続き

PC

ブログ&持ち出し用に使っていたiBook G3と、足ゴムがすぐとれるPowerbook G4を修理に出すので、現役引退させていたiMac(400DV)を棚から出し、使えるようにした。将来的には一つのモニターとキーボードでビデオ、Mac Mini、OS9マシン(iMacを分解?)、Winを切り…

(tue) No.1152

自転車にあらず

今担いでいるのは自転車ではない。蒲団である。布がボロボロになってしまったので打ち直しに出した。

(mon) No.1151

iBookがまた...

PC

持ち出し用サブマシン&ブログツールとして活躍していたiBook G3(900)がまた暑さでお逝きになった。土曜日から変なところでフリーズするな、とは思っていたのだが。無償修理してもらったこともあるが、今回はさすがに無理だろうなあ。4万払っても直るなら仕方…

荒川サイクリング07-08

久々にOrcaで参加してきましたよ。なんとか暑さに耐えた。 (Orca、一日) dst 66.49 tm 3.33.38 av 18.6 mx 41.5 odo 8450.1

(sun) No.1150

歴史の証人

お客様のおじい様と古川橋から天現寺へ、明治通りを走っている。 「ここ(渋谷川)は、今ではドブ川みたいだけど、『春の小川』に歌われている川なんだよな*1。戦前はこの辺にも畑があったし、この通りも1/3くらいの幅しかなくて、牛も歩いていたんだ」 おじい…

(sat) No.1149

悲しいとき

悲しいとき〜。タマ毛に白髪が混じってたとき〜。 明日は雨の予報で荒川サイクリングは中止かと思ったら、晴れの予報に変わった。では無駄毛を剃っておこうと思ったら、タマ毛に白髪というか、黄色い毛(金髪?)が3本。欧米か。何口宏だよ。