ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

気づいたこと6.30

飲み会にいたらハズレだなと思う男、一位→下ネタを言う 11.5% もう言いません...でも下ネタ言わない俺ってそんなに面白くないかも 「牛乳小学校 校歌斉唱」など、牛乳小学校関係の検索ワードで皆さんいらっしゃいますが、ネットで書いてるのが俺だけみたい…

(tue) No.1830

気づいたこと6.29

MJ追悼緊急特番の視聴率9.8%←だからやめろって言ったのに。洋楽に対して愛が無い者が番組作ったところで、見ている人の心には響かんよ。原因を追求したって、亡くなったことには変わらない。お笑い番組だけやってろ。視聴率稼ぎたいんなら、オヅラ(知ったか…

(mon) No.1829

秘宝館について考える

久々の日曜出勤。時間があるのでいろいろと考えを巡らせますよ。 このブログをご覧の皆さんならうすうす感づいていると思うが、私は銭湯、ローカル線、そして秘宝館が大好きだ。今はすっかり流行らなくなっているが、見れば文化や歴史がわかる物。そして混ん…

(sun) No.1828

とにかく終点まで行って、あとは行き当たりばったり

いきなり暇になり、天気もよさそうだったので、Tikitを持って栃木方面に出掛けてみた。 まずは館林。佐野線の出発まで30分以上あるので、Tikitを出して街並み散策。館林駅前は広々とはしているが、何か活気が無い。加須とともに製麺が盛んなので、うどん屋、…

(sat) No.1827

rin project

仕事の合間に、元浅草のrin project shopに寄ってみた。rin projectのフレームパッドはブロ子とNWTに使っているのだが、単独街ポタ&田舎ポタ用にカスクを使ってみようと思い*1、とりあえず見てみようと思ったのだ。 ここ、店に行くまではピスト小僧御用達の…

マイケル・ジャクソンが?

http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2009062600094&j1&rel=m コレホント?心臓発作になる理由もわからん。整形が寿命を縮めた、なんて記事も見るが、そのくらいで心臓にまでくるのかねえ? マドンナもプリンス*1も西寺郷太さん*2もビックリしただろうな。…

栃木に行きたい

というわけで7/5日は宇都宮に行くことになったのだが、地図を見ていると、栃木にも行った事が無い所が結構ある。鉄道&バス&自転車で行ってみたいところ。 大子(茨城県)→馬頭町(火伏の神など、また♨多し)→烏山 烏山→茂木・益子(このへんはよく行くが) 佐野(こ…

この極道が!

昨日仕事を終え、夕食の買い物を済ませた後、すれ違った汚いババアに「ニヤニヤしやがって、この極道が! ◯◯さんはアンタに殺されたのよ!」と言われた。俺!?俺が殺したの!? 他に誰も居なかったんだよねえ。ババアの画像撮っときゃよかったよ。

(fri) No.1826

気づいたこと6.25

西武 男性専用車両の設置否決←痴漢扱いされるのはいやだけど、男だらけってのもなんかヤな感じですな。夏は暑苦しさ倍増だし。だからやめたんでしょうか。 デートを盛り下げる彼氏の行動ランキング5位「混んでいるだけで不機嫌になる」←悪いけどやっちゃうね…

スズメバチ挟み

田舎外歩き、農作業の敵といえばなんといっても最強の虫、スズメバチ。見つけたらプライヤーでつぶしてしまうのが一番だが、重いプライヤーをそのためだけに持っているのもなんだし、うまくつまむのが難しいし、それより掴む面が平べったくて、捕まえ易い物…

ロシア製1Boxバン

珍しい車を見た。昔の車とおぼしき無骨なルックス、妙に大きなタイヤ、何という車だろう、と思って後ろに付くと、"UAZ Russia Made"とテプラで表示がある。あまりにもいろいろな人に聞かれるので表示をつけたのだろう。ロシアの車だと、ラーダ・ニバなどは以…

(wed) No.1824

昔勉強したことが役に立たなく

子供の頃から地理だけは得意だったのですよ。日本の全ての市を覚え、代表的な国の首都を覚えた。しかし日本では市町村合併してなじみの無い名前になったり*1国は分裂したりして国名さえ覚えられないではないか。ネットのニュースなどで、クソみたいな*2芸能…

胎内市

ラジオ*1で知ったんだが、胎内市なんてところがあるのね。すごい名前。熊谷では胎内くぐりなんてまつりがありますが。 *1:純喫茶・谷村新司

サイクルピクニック、まだ考え中

http://www.geocities.jp/tomoandkaz/etc/diary2009a.html 参加しようかどうしようか考え中。プラス点 栃木はイベントなど、許可制で走行可能らしい しかも許可を取ったとのこと ここには大きな敬意をはらいたい Two’s Dayに乗りたい マイナス点 前日仕事 前…

(tue) No.1823

貧は品に通ずる

これは名言だと思う。金持ちが上品だとは思わないし、無駄に豪華な物は上品では無い。虚飾を廃し、上質で機能に優れた物こそ真の高級品だと思う。 俺は貧乳も好きだ。

牛乳小学校

「牛乳小学校 校歌斉唱」と元気な子供の声で始まるラジオCMが最近気になっている。「ああ牛乳 ああ日本の牛乳」というフレーズが脳内でリピート再生されている。webページとかないのか、と思ってヤホーったりゴーグルったりしているが見つからない。ラジオオ…

(mon) No.1822

臓器移植

昨日に引き続き、ロングライドの予定だったが、すごい雨だ。これは断念してよかった。時間が出来たので、自転車いじり。部品を整理していたら旧XTのリンク式Vブレーキが出てきたので、これをSatRDayにつけて*1、SatRDayについていたAvid Sigle DigitをTikit*…

(sun) No.1821

ロングライドの予定だったが

Orcaのチェーンに給油して、タイヤに空気を入れておいたし、天気が良ければ仕事の後、熊谷まで走ろうか、なんて思っていたのだが、日曜日の天気が芳しくないので断念。リカンベント、乗ってないなあ。ロングライド、してないなあ。 ヒマになった夕方、サイク…

(sat) No.1820

気付いたこと6.19

サーブってそんなに欲しい?俺要らないな 瀬戸内寂聴曰く、恋は雷と同じで避けられないんだと。雷、俺には落ちないねえ。去年以上に何も無いよ... 「〜じゃないですか」は会社でNG 当たり前だ。 竹の皮に包まれた梅干しを吸うように、○○の上からちゅうちゅう…

(fri) No.1819