ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

rin project

仕事の合間に、元浅草のrin project shopに寄ってみた。rin projectのフレームパッドはブロ子とNWTに使っているのだが、単独街ポタ&田舎ポタ用にカスクを使ってみようと思い*1、とりあえず見てみようと思ったのだ。
ここ、店に行くまではピスト小僧御用達のチャラいところなのかと思いきや、そうではなくて、むしろ我々軟式自転車部のユニフォームにしていいような、街ポタから本格ツーリングまでちゃんと使える旅グッズが充実していた*2。チェックや千鳥柄のニッカポッカ(というか膝丈パンツ)もあって、試着もしてみたが、気に入った柄でぴったりのサイズのがなかったので購入断念(そこまでの予算も用意していなかったし)したが、秋冬物のツイードのニッカポッカも試作しているらしいので、秋口に期待しよう。今年の冬こそは英国紳士風の格好をしようと思っている。とりあえずカスクだけ買って来たが、今後も寄ろうと思っている。

*1:今更カスクかよ、というつっこみはあるでしょうけど、その為に買った折り畳みヘルメットがイマイチな装着感で気に入っていないこともあったり、キャップだと風で飛ばされたりするので、キャップ抑えグッズとして使ってみてもいいかな、と

*2:ストレッチ生地のレインコートや、ド派手なサドルカバーもグッド