ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

マイケル・ジャクソンが?

http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2009062600094&j1&rel=m
コレホント?心臓発作になる理由もわからん。整形が寿命を縮めた、なんて記事も見るが、そのくらいで心臓にまでくるのかねえ?
マドンナもプリンス*1西寺郷太さん*2もビックリしただろうな。我々には想像もつかない、濃〜い50年だったのだろう。
TBS Radio「小島慶子キラキラ」ではその西寺郷太さん(水曜日レギュラー、マイケルジャクソン博士)を急遽迎えて追悼特集してますね*3。流行っている頃は好きじゃなかったけど*4、大昔の曲もいい曲多いなあ。

*1:どちらも同じ歳、最大のライバル

*2:本業はミュージシャンらしいが、ラジオでMJ=小沢一郎説、We Are The Worldの呪いなど、ユニークな切り口なのに聞くと納得できる音楽論を論じる人

*3:クソフジテレビでクソオヅラが追悼特集やるらしいけど、やめとけ。クソフジテレビは音楽を語る資格無し。レッドカーペットだけやってりゃいいんだよ

*4:あまりに流行り過ぎてたし、専ら好きなのは白人のアメーリカンなロックやハードロックだったので。でもスタックス系ソウルは好きですよ