ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

追いかけて雪国

仕事で栃木の某所に行ったら雪ですよ。履いててよかったスタッドレス。 (画像)昼食は餃子づくし定食みたいなの

(mon) No.2438

打ち合わせ

東京マラなんとかの交通規制で酷い目に遭った後、ベアード原宿にて打ち合わせ。

(sun) No.2437

物置建立

でも、入っている物は自分のがらくたばかり…

(sat) No.2436

好きなビール(缶&瓶編) 

四位 : バス・ペールエール 三位 : 常陸野ネスト・エクストラハイ 二位 : よなよなエール 一位 : インドの青鬼 ホップのきいたのが好き。

(fri) No.2435

雑言2/24

物置を建てて(殆ど自分の)がらくたを仕舞うまで、生活が落ち着かない 「iPhone、韓国でも複数キャリアに」←日本でもiPhoneが複数キャリアで使えて、ポケファイとして使えれば即機種変更するんだけどなあ。持って行く電子機器は少なくしたいのよ

(thu) No.2434

定期検診

仕事場でやらされている定期検診。朝食は抜き、水もあまり飲まず、自転車で40分走った後に血圧を計るので高く出がち。心配な内蔵脂肪はどうだろうか。

(wed) No.2433

自転車通勤中

NWTとTikitで、いろいろなルートを試している。だいたい片道11km、40分くらいで落ち着きそう。 (画像)近所にパンを売りに来ていた

(tue) No.2432

男のロマン、高所ドア

男たるもの、自分の家を建てて、無用階段や高所ドアをわざわざ作りたいものだ。 近所に素敵な家がある。3階に高所ドアがあるのだ。あこがれるなあ。

(mon) No.2431

生活を整える

エレクターを組んで楽器の整理。ちょっと片付いた。

(sun) No.2430

マディーな水w/ロイ(バンコス2)@杉田劇場

新杉田駅前の駅前での、街のイベントで演奏。マディーさんと小生の二人で演奏するのは初めて。自分が忙しいこともあって、準備不足が露呈した感はあるが、このユニットは有りだな、と思った。ネタ探しと個人練習は必要だとも。 仕切ってもらった、イマージュ…

(sat) No.2429

雑言2.18

イフェクターを7つ手放した。いくらにもならなかったが、ひきとってもらえるだけありがたい。 苫小牧の巨大つらら、すげえな ダイニングテーブルが来た。今日から洋風の暮らしだ やっとWimaxがつながった 明日は磯子・杉田劇場でライブだ。なんにもしていな…

(fri) No.2428

雑言2.17

昨晩は遅く終わったが、家に帰る前にNWTで近所を散策。面白げな店が多い。沖縄料理の店も見つけた。今晩は電車帰りかな。 長山洋子「博多山笠なんとか」伴奏がまんまレッド・ツェッペリン「ハートブレーカー」。大胆なことするなあ。 パーマ屋ユンタってすご…

(thu) No.2427

自転車通勤再開

引っ越しや雨&雪もあって、一週間近く会社にNWTを置きっぱなしだった。昨晩雪の残る中、新居へ自転車で帰る。寄り道して11kmくらい。直で行けば10km弱くらいだろう。この程度でちゃんと自転車に乗ったな、と思うのは身体がなまっている証拠だ。

100人は乗れない

あまりにも増え過ぎた自分の荷物をなんとかする為、イナバ物置の導入を検討中。断熱材入りのがいいかな。

ヴァレンタインデーなのか

焼酎をいただいて、粕汁を作る小生。

(mon) No.2424

19日の練習

マディーさん&小生で、19日の杉田劇場の練習。あっという間の二時間。画像撮る暇も無かった。

まだまだ片付け中

まだまだ片付け中。物の収納を考えなくては。