ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

胡麻麦茶

高血圧にいいというふれこみで、先週から飲んでいる。その効果はよくわからないが、すごい利尿作用があるのは確かだ。

いわもとQの謎、解明

11/28夜のTBSラジオ「ウィークエンド・シャッフル」は、いわもとQの創業者、岩本氏にインタビュー。名前の真意、webが無い理由、何故あの価格であのクオリティなのか*1、何故「ありえないお店を目指す店」なのか、の謎が明らかにされています。おそらく今週…

(mon) No.1983

観たいと思っているもの

Anvilの映画 楳図かずお先生の映画 上々颱風のライブ AC/DCのライブ

ちょっと作業

ウエストポーチにリクセンカウルのプレートをつける。またつまらぬことをしてしまった 車椅子の修理 ↑この鳥、本物です

(sun) No.1982

墨東まち見世&Test track "Mukojima"

Test track "Mukojima"@現代美術製作所 東武博物館 Source Factory キラキラ橘商店街 鳩の街通り 楽しんできましたよ。

(sat) No.1981

路上のカート

画像のようなものを見た。レーシング・カートに灯火類をつけたもの? こういうのは路上で乗るより、コースをタイヤ鳴らしながら走ったほうがいいと思うのだが。 明日、午後あたりに向島に出没予定。

(fri) No.1980

ストレッチサイクルパンツ

登山用のニッカポッカもいいが、自転車でそこらへんをぷらぷらするのにはrin projectのストレッチサイクルパンツが気に入っている。細身だが伸びるので窮屈感が無いし、裾がクリップで絞れるのだ。入ったらすぐ売れてしまうんだそうな。綿ペースなので大汗か…

(thu) No.1979

関東周辺サイクリングロード・ガイド

書くことも無いので、本でも読んでみる。 北関東まで関東一円のサイクリングロードの情報が載っている。初心者向けのサイクリングプランが載っているが、それに終始してしまい、サイクリングロード間をどう繋ぐかの情報が無いのが残念。でもサイクリングロー…

実家から、柿を送ってきた。うまい。

(tue) No.1977

サイクルモードの券

サイクルモードの券、持っている方下さい。タダ券で結構です

後ろから前から1

前からやろうと思っていたのだが、テールライトを配線してみる。端子だのコードだのいろいろ仕入れてきて、まずはOrcaから取りかかる。後輪の空気が抜けていた。チューブの劣化によるスローパンクだろうか。チューブ交換。前タイヤとチューブはこの5年&9600k…

MTBを手放した

ガッカリするような安い値段で買い叩かれたが、まあ仕方が無い。

(mon) No.1976

幻のモデル?

Dahon Curlだっけ? Bromptonっぽいやつ。出ないんだろうか。お蔵入り? どうせ俺は買わんけど。

MJより

世間的にはMJ*1の映画が絶賛されているが、それよりAnvilの映画が観たい。 *1:この場合はマイケル・ジャクソン

自分探し

「自分探しの旅に出たところで、そんなものどこにも落ちておりません」「自分なんてもんがあったからって、ちょっとパンチがきいてるな、くらいのものです」MJ*1、いいこと言うなあ。パンチがきいてる人生のほうが面白いとは思うけど。 *1:この場合はみうら…

この車は

パレード用のやつか?ホロってこんな感じでつくのね。

(sat) No.1974

まことちゃん

「大竹まこと ゴールデンラジオ」のゲストは楳図かずお先生。そのユニークな人間性や、恐怖&猟奇漫画も素晴らしいが、面白がりの小学生の頃、ナンセンスギャグ漫画「まことちゃん」が大好きだった。ロックスター「蘭丸」が出てくる回が好きだったなあ。また…

三軒茶屋の飲み屋街

オーパーパスでの渋滞中に撮影。吉祥寺北口もいいが、このへんもいい感じだなあ。一度飲みに行ってみるか。

(fri) No.1973

謎の荷物自転車

撮影はできなかったが、六本木ミッドタウン近辺で、白と黒のオランダ風の荷物自転車(3輪)を見た。新手の宅配業者か、それとも何かの活動か?

ベースアンプを売った

もう少し高出力のベースアンプに(800W)買い替えるのに、今まで使っていたベースアンプ(150W)をヤフオクに出していたが売れた。帰って梱包、発送。

Test track "Mukojima"のお誘い

私ともいろいろと縁のあるパフォーマンス・アーティスト、Kosuge1-16さんの個展、Test track "Mukojima"が、11/21(土)-12/6(日)の間、向島で行われます。詳しいことは↓を見ていただきたいのですが、 http://kosuge116.exblog.jp/ 私は11/28(土)か11/29(日)の…