ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

富士吉田へ

フジロックの最終日に行くつもりで休みをとったのだが、早々にチケットが売り切れたので予定を変更して自転車持って食ポタに行くことにした。
JR中央線快速で大月へ。大月から富士急行フジサン特急なる、アバンギャルドな電車に乗る。座席の感覚が広く快適。単線の為、速度が遅く、河口湖方面から来る電車を待つ為に停車しない駅にも停まるなど、どこが特急やねん、という感じではあるが。行き違う電車も皆個性的で面白い。

富士山駅で降り、Tikit×2を組み立て、 富士吉田市内を散策。



昼食は勿論吉田うどんのつもりで店を探す。折角自転車だし、街中の小さい店に入ってみたかったので、月江寺周辺の某店に入ったが、店の人が寝ていて起きない。ダメダコリャ。諦めて市役所周辺を探す。プレハブな店構えのみうらうどんに入ったが、ここは当たりだった。天ぷらが無いが、味噌&醤油つゆで、麺が太くて固くて良い。替え玉をする強者も居た。

その後も富士吉田市内を、他のうどん店も探しつつ、看板建築を探しつつ散策。

富士山を見ようと富士山駅の屋上に行ったが、曇っていてみられず。

富士山駅から路線バス。小生のTikitはバスの一番後ろ、相方Tikitは石抱きの刑よろしく、小生の膝の上に収める。

山中湖を経由して御殿場へ。御殿場駅&駅前は何処にもあるようなつまらない様子。