ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

岳南鉄道

東海道線から見えた岳南鉄道なる一両っきりの電車が気になったので、帰りに乗ってみた。富士駅から東京寄りに一駅、吉原で降りる。乗り換え専用の跨線橋があることを知らず、普通に降りてしままったら、遠回りすることになり電車に乗り遅れる。

吉原はつけナポリタンをご当地フードとして推しているようだが、今初めて知った。富士宮に続け、ってことだろうか。

今時珍しい硬券(の切符)を買い、25分程待ったら次の電車が来た。一両っきりだが、どこかで見た事のある電車だなと思ったら、井の頭線のを切り貼りして、両側に運転席を作ったようだ。

終点の岳南江尾は紙工場しかない、寂しい駅前。Tikitを組み立て、田畑の中を東田子ノ浦まで走り、東海道線で帰る。