ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

今何故ブルボンなのか

TBSラジオライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル」のポッドキャストで、脚本家の三宅隆太さんから「ブルボン総選挙」という企画はどうか、というプレゼンがあって、番組ディレクターの判断は却下だったが、これ面白いんではないか。AコギでKね儲け主義でBサイクも居る地下アイドルの総選挙なんかよりずっと興味あるし、以前の「いわもとQ特集」くらい面白い物になりそうだが。以前「東京ポッド許可局」で「お菓子論」をやっていたがあれも面白かった。
三宅さんは「親戚の家で出てくるやつ」と言っていたが、ブルボンというその名前*1、絶妙な企画力、和洋折衷感、ネーミングセンス*2がステキです。最近食べてませんが*3
↓参考までにブルボンの製品情報。想像以上にいろいろあってびっくり。せんべい系好きな小生は、わさび味ごのみに一票。
http://www.bourbon.co.jp/catalog/categories
↓関連記事
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091189608567.html

*1:中華料理のバーミヤンと同じく、何故その名前なのかと思う

*2:ホワイトロリータ、いちごロリータなどのネーミングがなんともいえません

*3:今年の小生、ブルボンを食べた回数=0だが、イナムラ・ショウゾウを食べた回数=2だ