ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

トラックの窓の下の板禁止

トラックの窓の下の部分に、板を貼っている奴がいるが、それが原因で死亡事故になったりしているので、禁止するんだそうな。
ついでに、マフラーカッターも禁止してくれ。ズピピピピってくそうるさいやつ。
もうひとつついでに、オートバイのうるさいの、2スト車のオイルもくもくなのも何とかしろ。アメリカでマスキー法が施行されたの、随分前(20年くらい?)だよな。日本はアメリカより、20年も遅れているのか。
「オートバイはうるさいほうが安全」とか言ってる勘違いのジコチューは、免許取り上げてやれ。お前らがうるさいせいで、自転車や歩行者の安全がおろそかになっているのはわからないんだな。
こういうのが野放しになっている日本って、つくづく非文明国だと思う。