- 乗員限定のSさん(夫妻)のTwo’s Day(昨日の画像のラズベリーの)より、男二人で乗ることも想定したうちのTwo’s Dayのほうが長い(うちのはバイクキンチャク(小)にはぎりぎり入らないが、Sさんのなら入りそう)。
- (自分の他の自転車より)ケイデンスより、トルクで走ったほうがいいようだ。倍近いトルクが出せるわけだから。リカンベントに乗るようになって、高ケイデンスの乗り方が身についたが(そうしないと膝を傷めるし、坂が登れない)、タンデムのときは脳内モード切り替えが必要だろう。いとも簡単に40km/hが出て、ギアを使い切ってしまうほど。
- スギノのチェーンリングにはピンが打っていなくて、なかなかアウターに入らない。おのひろきさんはアウターをTAのピンが打ってあるものにしたらしい(56T)。もう少し大きなチェーンリングにしてもいいような気もするが、もったいないのでid:ko10rouさん案の、今のチェーンリングにドリルで穴をあけてピンを作るというほうを採用するつもり。あとはRDをロングケージにしたい。