ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

おやじを熊澤酒造につれてって

熊澤酒造未体験の、我々おやじ達をサイクリングも含めて連れて行ってくれるありがたいイベント。
集合場所の戸塚駅に着いたら雨*1。どうするのかと思っていたら雨も上がったので*2SatRDay*3を組み立てて*4出発。総勢7人で柏尾川沿いを走って、お金持ちの人がよく来るパン屋で軽く腹ごしらえ。
藤沢→鵠沼海岸近くの埜庵でかき氷。かき氷はあまり好きではないので「かき氷以外の物もあるんですか」と同行のメンバーに聞いたら、「あるけどかき氷が美味しいから食べたほうがいい」と薦められ食べたら氷が柔らかく、タレ、いやシロップも絶妙な味で美味しかった。甘い物好きがはまるのがよく解る。
引地川→茅ヶ崎北部田園地帯の裏道を走って初・熊澤酒造。和食もあるが*5、イタリアン(MOKICHI TRATTORIA)で豪華な昼食&ビール。ビター、ヴァイツェン、リゾット、パスタなどなにしろおいしい。シアワセ。ここはいい店だ。その後は香川駅まで自転車を押して行き輪行。楽しかった。id:utsukiさん、id:RAY_1107さんありがとうございます。同行の皆さん戸塚れさまでした*6
(SatRDay、一日) dst 28.68 tm 2.02.58 av 13.9 mx 33.0 odo 525.9

*1:自走組は降られたようだ

*2:やはりおそるべし、なぎのパワー

*3:今月大活躍

*4:シートを留める後ろのシートピンのナットが無くなっているのに一瞬愕然としたが、針金で抜けないようにしてなんとかした

*5:良さそうだが高そう

*6:by id:naginoさん