ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

キャノンデールの店

今日、明日はお仕事ざんす。道路も空いていて、珍しいナンバーのアホ車もまだ見ないのでよござんす。空き時間にチェンリングを買いに赤坂のワイズバイクに行ったんだが、一階がまるまるキャノンデールの店になっていて、部品のフロアが1フロアに縮小されていた*1。チェンリングはあるにはあったが、欲しかった物は無し。駐車場代(200円)損したわ。キャノンデールに用も興味も無いし、もう行かん。
ただ、自転車店の売り物が(勿論店にもよるが)小径折り畳み車から、本格スポーツバイクに移行しはじめているのかな、という感じもした。折り畳みから入って、ロードなどに移行する人、俺の周りにも多いもんね。

*1:以前はロードとMTBで1フロアづつあった