ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

妄想膨らむ

今日は自転車通勤は断念したが、週4〜5日は自転車通勤できておりますよ。NWTもいいんだけど、小径でない、折り畳みでない通勤&街乗り車は欲しいのです。Pashleyのロードスターが欲しいと思って各所に問い合わせたが入手できず、ネットの直販も制限がかかっているよう*1で断念している状態。
予算はPashleyの1.5倍くらいにはなるが、オーダーで作ってもらうことも考え中。

  • 黒か茶系のダイヤモンドフレーム(男は黙ってホリゾンタル、勿論クロモリ) ランドナー的なスケルト
  • 26インチ(559mm) 1.25〜1.50くらいのタイヤ
  • 前ハブはハブダイナモ(SONが理想だが、シマノでもいいか)
  • 後ハブはAlfine 11 ベルトドライブにできるといいかも
  • アップハンドル(日東?)
  • リクセンカウルのヘッドチューブアダプター用の台座
  • 前後ハブダイナモ給電のライト(B&M)
  • 前後泥除け(本所)
  • ママチャリロック
  • リアキャリア用の台座
  • ばねのついたBrooksのサドル

妄想だけで終われば良いが、思った時点でアレだな。

*1:日本で入手できるBromptonなどならともかく、日本で扱いの無いモデルまで制限するなよ