ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

先祖帰りするのはいいが

http://d.hatena.ne.jp/utsuki/20080224#1203858222
ミニ、ビートルに続いて、FIAT500ですか。オートバイでもTriumph Bonnevilleなど、自社の昔のモデルを模したモデルが出ていて、それ自体はいいんですが*1、なんか豪華、重厚、高価格になっているのがなんかヤダな、と思うんですよ。安全基準をクリアするとか、アウトバーンでそれなりのスピードが出せるとか、いろいろ理由はあるんでしょうけど。価格はともかく、もっと小さくすればいいのに、とは思う。
こうなったら、Citroenでも2CVを復活して欲しいなあ。もちろんフラットツインで。C3も似てるっちゃ似てますが。10年くらい前、スバルの社長がスバル660を作りたい、といったら反対されたそうだが、今つくればけっこう売れたりして。今の軽自動車ってカッコイイの無いもんね。で、スズキはフロンテクーペをRRで復活、と。
で、BMWはスマートに対抗してイセッタ2を復活。勿論前開きドア。エンジンはR1100のを使えばいいし。正面衝突した時のことを考えて、後ろをエンジンリッドごとハッチバックにするとか。
自転車載せるとか、ベースアンプ運ぶんじゃなければ、こういうイキな車でいいんじゃないの。でかくてダサい四駆やわらじベンツなんか乗っていばってる場合じゃないっての。

*1:乗っている人間の形が変わってないんだからいいじゃないの