ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

エリック伊藤Moon House & Joe-Go

形態の違う二つのバーバンドを見る。
最初はワッチさんのいる、Joe-Go。


ジャグバンドスタイルのライブ。ワッチさんはバンジョー、ベースはウォッシュタブベースだ。このバンドはやりたいことがぶれてない、一貫してるところが尊敬できる。
子供が多く、客の質がどうもなじめなく、ライブハウスは子供会じゃねえ、と一瞬思ったが、老若男女楽しめる、というのはある意味パブバンド、バーバンドとしては正しいのかな、とも思ってみたり。
次はエリック伊藤Moon House。ガキにはわからねえ、いろんな意味で大人のロック。

聞かせるオリジナルあり、こんなのやるの、ってなマニアックなカヴァーもあり、踊れるR&Rありで楽しめた。

その後はステージに出て歌わされたり、音楽談義やバカ話したり。楽しかった。また行きますよ。