ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

新型SatRDay

http://www.bikefriday.jp/news/newsatrday/index.html
ついに正式発表か。で、名前はやはりSatRDayなのか。となるとはてなのキーワードも直す必要があるな。
Jackshaft(中間ギア)を廃し、外装オンリーが選べるし*1、姿勢も寝ているし、20インチホイールだし、(自分の持っているような)旧型SatRDayよりは早く走りそうではないか。
荷物はシートの横に下げる、バナナの親玉みたいなのしかつかなそうだが、それは仕方がないのか。あのバッグ、ツーリングにはいいけど、通勤や街乗りには不便なんだよ。そういう使い方をする人は、荷物の積み方を工夫する必要があろう。
(画像) オレゴンの某所→高崎の某所から届いたOrca用のトレーラー・ヒッチ

*1:イージーライドには内装変速もいいが(予算が許すなら、ローロフにしたいところ)、重量、高速巡航はやはり外装オンリーに分がある