ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

新通勤車

「自転車が欲しかったんじゃない、コイツが欲しかったんだ...」(なつかしのBD-1の広告風)
先月くらいまでは実家用にMTB or クロスバイクを買おうと思っていたんですが、見ちゃったんですね、コレを。訳あり品で安く出していたSeason Tikitを。これを手に入れて、ブロ子を実家用にすることに決定したのが2週間くらい前。ちょっとしたカスタマイズをお願いして、それはすぐやってもらったんだけど、オプションがなかなか来なくて、来たのが昨日。
昼に高崎、IKDから引き取って来た。
ブロ子とタイヤとチューブをトレード、例によってハンドルを切り詰めたり、シフターを替えたりしたらもう夜中。残ったのはドリルとジグソーを使う作業なんで、朝や夜はできないので先送り。
カスタム(20インチのスポーツモデル)、タンデム、リカンベント、Tikitと、BikeFridayグランドスラム達成か?次はトリプル?買いませんよ!俺のは!