ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

ほたるは居た

葛西-桐生ロングライドに行くのをやめ、ほたるツアー予習という名目の二人会。小雨だったが、一応Tikitを持って行く。
熊谷でkazさんと合流、自転車二台で、自家製飴店や、東武熊谷線の廃線跡を見ながら、妻沼へ北上。
ヘンな横断帯

東武熊谷線(妻沼線)の廃線跡

ここも気になる

焼肉店、宝屋ピュアへ。他ではあまり見ない、豚の内蔵がいろいろ。レバ刺、トロシビレ、ヒゾウ、おっぱい、どれも美味しく、量も十分だった。

バス輪行をするつもりでバス停まで自転車を押して行く途中、楽器が置いてある店を偶然見付けた。

ジャズの生演奏が聴けるバーで、今日はベンチャーズバンドの日だそうで、1ステージ観てからバスに乗る。
このブログ見て、我々が飲酒サイクリングをしていると思っている人がいるようですが、飲んでからは自転車に乗らないようにしているのですよ。

バスを降りて、ほたるのいる水路に行く。いましたよ、ほたる。全盛期程ではないものの、所々薄い緑に光っておりますよ。見ているのは我々だけという贅沢。