ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

セッティングと増えすぎた機材に悩む

土曜日は練習、日曜日はいわき街なかコンサートの本番だ。最初はドラム&パーカッションをやるつもりだったのだが、先日の練習でいろいろ実験してみたところ、ほとんどの曲でベースを弾くことになってしまった。元々バンコスは5弦フレットレスでやっていたのだが、今回アクースティック・ベース(ギター型、4弦フレッテッド)をスタジオに持ち込んだら、どうもメンバー(というか准教授)の評判が悪い。っつーわけでいつものNS(スタインバーガー)エレクトリック・アップライトのスタンドにバーカッションテーブルと、バーカッションツリーをくっつけることにした。けっこうな機材のかさと重量になってしまったな。