ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

定禅寺ストリート・ジャズ・フェスティヴァル

今日はBunch Of Cosmosの演奏本番日。トップの11:00から、東二番丁通り、商工会議所前にて。昨日からの雨が心配だったが、心配した通り雨は止まない。演奏するスペースにはテントがあるのだが、そこに水が溜まる程の降りで、それが時々欠壊して自分(と楽器)にかかる始末。

1. 帰りみち 夕方みち
2. Lifeline
3. 願ひ
4. Hard Luck Woman (Kissのカヴァー)
5. Pepole Get Ready (Curtis Mayfieldのカヴァー)
6. 大切な瞳
7. Blues Like
8. Our Song
M2で助教授のギターシンセから音が出なくなる。遂にシンセのユニットに水が入ったか、と思いきや接触不良だったようで、すぐ復活。やれやれ。自分のベース・ソロもまあまあの出来。
最初は観客が少なかったが、後半は人が増えてきた。やはり午前中&雨は辛い。
がびさんはGibsonのアコギからテレキャスに持ち替え、自分はSteinberger(5弦フレッテッド)からTune(5弦フレットレス)に持ち替え、力を入れた後半の3曲はノリノリのノリ助で終了。年々出来が良くなってきているのを実感している。

楽器を片付けて、今年最初の冷やし中華を食べて、他のバンドを観に行く。


JSFオリジナルタンブラーを入手して、他の音楽フェスに持って行こうと思っていたのだが、売り切れてしまって残念

定義山油揚げ*1、牡蠣の串などつまみながら。毎年出ている横手やきそばが見つからなかった 

*1:仙台の知られざる名品。芸人のサンドウィッチマンが紹介してちょっと有名になった