ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

だけど気になるモノ

別に欲しいわけではないが、09年に向けて面白グッズが各社から出て来てますな。サイクルモードで実物見られるのでしょうか?

  • SRAM(Truvativ)のクランク内蔵の内装変速、HammerSchmidtはどうだろう。フリーライドに特化したものらしく、チェンリングが小さ過ぎなんだな。それにしてもSRAMグループのweb、ホント解りづらい。
  • Pacificの26インチの折り畳み車、If Mode 以前発表されていたCannondaleの折り畳み車(SRAMとコラボったプロトタイプ、ライティ)の真似っぽいが
  • おのひろきさんもMLに書いてたけど、Dahon Curlも気になりますなあ。ライバルはBrompton、でももっと安くて軽量ですよ、ってな感じでしょうか?画像の茶色のアノダイズド(アルマイト)もいい感じに見えます。
  • 電動Dura-aceの操作感が見たい。FDがどう動くのか、とか。