ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

台湾キャノンデール

見て来た。一番安いF7も綺麗だねえ*1。パーツ(コンポ)は安っちいが。ヘッドショックのF4*2は入ってなかった。
でもそれよりいいと思ったのはBad Boyのアルミ色。BD-1スコッチブライトの艶のないような感じ*3。どうせアルミなら、塗装しないほうが傷やへこみが目立たなくていいと思う。フロントフォークがリジッドなのもシンプルでいい。でもこのフレーム、700CにVブレーキなんで、26インチのホイールが入らないのよ。

*1:勿論USAの高いやつはもっと綺麗ですが

*2:これの何がいいかって、ヘッドの上のダイヤルで前サスがロックアウトできるのよ

*3:電車みたいとも言える