ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

ついつい高いものに目が行く

延長シートポストをつけてサドルを上げたとはいえ、やはりママチャリはつらい。
実家用に、テキトーなマウンテンバイクorクロスバイクが欲しいと思い*1、各社のwebカタログを覗く。5〜6万くらいでいいんだけど、と思いつつ、目が行くのはちょっとお高い物。Cannondaleの新しいBad Boyシリーズ、これいいなあ。サス無しの片持ちフォーク*2と、アルフィーネ(内装8段)の組み合わせも素敵。
http://www.cannondale.co.jp/bikes/model-9BR8.html
Specialized Globe San Francisco 3。これもいい。
http://www.specialized.com/bc/SBCBkModel.jsp?spid=43153
こういう質実剛健なのもいい。機能第一。はじめっからライトついてるし。
http://www.daiwaseiko.co.jp/cycle/corr/hybr/29er.html
でもたまにしか乗らないモンにそんなに高級なのはいらないので、テキトーなのみつくろうつもり。ヘンなところ*3走らなければ、Brompton持って行ってもいいんだけど。

*1:サイズさえ合っていれば、メーカーも色もなんでもいいと思っている

*2:ヘッドショックとレフティの中間のようなサスペンションフォークもある。これも素敵だけど白しかないのが難だ

*3:田んぼのあぜ道とか、山の中の踏み分け道など