ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

紀伊半島旅行⑥奈良散策ポタ

(fri) No.7237
今日は一日、Brompton奈良市を散策。昨日、肩身が狭い&重い思いして持って来たBromptonが活躍する日。
朝食*1の後、

奈良公園方面へ。朝から人いっぱい、鹿いっぱい

春日大社

東大寺&大仏

奈良市水道計量器室

奈良監獄 改装して宿泊施設として使うらしい

転害門

きたまちから東向商店街、混んでます。奈良ってこんなに人気が有るとは思わなかった

ボルガライスとな 福井発祥で、オムライスの上にとんかつ。みんな好きなやつだよね。それにしても目ぼしいレストラン・食堂は皆並んでいる。昼食難民になる。

町屋ローソン

旧JR奈良駅 最近まで現役だったらしい 改装して観光案内所

Golden Rabbit Beer 夕方行く候補にしていたが、18時で終わりという事で諦める

ならまちを散策 素晴らしいけど人いっぱい

東向商店街~ならまちの店はどこも行列だったので、ちょっと離れてかすうどん

唐招提寺

薬師寺

佐保川沿いを走って再び奈良公園興福寺 国宝館で阿修羅様、帝釈天様にお会いする 仏像は撮影禁止なので画像は無し

ホテルに自転車を置いて、バスで再びならまちへ。走行 35km
昼間リサーチした、ならまち醸造所へ。

小生はならまちエール(5.5)、碧(IPA,6)、スパイスリッチエール(9,超うまい)、家人はいちごヴァイツェン(5)、New Zealand IPA(5)、ビクルス、オニオンリング。居合わせた岐阜から来たと云うビア旅行(ビアライゼ)の方とお話しできたり、美味しく楽しく飲めた。

ボトルは碧と翠(5.5,ハーブセゾン)を買いました。

柿の葉寿司でも買って宿で食べるか、と思ったらどこも閉店 &完売。わさび寿司を買って帰る。
また「21時にアイス」買ってるよ...

*1:センチュリオンホテルクラシック、数種類のインドカリーと日本カレーとナーンが有って驚く。夜はインドカリーの店になる