ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

BikeFridayの新型コミューター

http://www.bikefriday.com/bikespecs99-bw.cfm?BF=67&Gp=901
BikeFridayの新型コミューター、PTA MkIV aka "Rush Hour" "F" 。今のところ、画像はなく仕様表だけアップされています。Sat R Day, Bromptonと同じ16インチWO(349)ホイールサイズ、外装8速で基本モデルが875ドル。1ドル110円くらいだとすると、10万ちょっとくらいか。サドル、ペダル別だろうけど。
現物見て、乗ってみてからでないと何とも言えないんだけど、Bromptonより走りそう。
でも、フロント53T×11-32Tの8速ってのは、ちょっとギアレシオが低すぎないかい? それより、インター4とかにしたほうがいいかも。
しかし、16インチのBromptonサイズのだけなのか? これならいらないな。
去年から作る、と言っていた、ロッカーに入る14インチのトレンクルサイズのやつは出ないのか? そっちに期待していたんだけど。
まあ、11月のBikeFriday Meetingでその詳細が明らかになると思いますが。