ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

Tikitを妄想

ついにえろぢ師匠とkimrinねえさんのところにTikitが届いたようだ。いいなあ。俺だったらどんなのにするかな。うっきーさんも妄想してますね。

  1. Bromptonの後釜として使う(NWTを活かす)
  2. BromptonNWTを一台にまとめる

で変わってくるのだ。1.ならModel Tの黒(いちばん安いの)で決まりなのだが、2.のNWT的に使うならExpress TikitかTravel Tikitだろうな。俺は例によって軽さより使い易さ、信頼性重視で行く。スタンド、シャワーキャップ(フレームにくっついた輪行バー)は必須、できればハブダイナモもつけたいところ(自分の場合必須かも)。激重になってしまうが、やはりTravel Tikit(インター8orDD27速)+ハブダイナモかねえ。やはり、Bromptonをお金持ちにぶつけてもらうしかないか。
追記
http://www.bikefriday.com/2009
ついに内装8速のSeason Tikitも出ましたねえ(Travel Tikitのヴァリエーションとして存在はしていた)。これがいいかな。