ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

2008-05-19から1日間の記事一覧

子づくりをしなくては

昨日久し振りにお会いした、50近い年齢で子供を作ったTさん。子育てで忙しく、自転車に乗る時間がないそうだ。 見習いたい。俺もなんとかしなければ。 金が無いとか、子供が成人したらもうおじいちゃんだな、とか、考えてもしょうがないことは考えない。なる…

超小径車、極小径車が減った

http://d.hatena.ne.jp/kuyu/20080519 久々に関西のオフ会やツーリングにも行きたいねえ。でも今年は夏のアメリカ西部ツアーがあって、全財産使い果たしてしまうので、ちょっと無理かねえ。 で、昨日というか、ここ最近の荒川サイクリングに思うこと。 長く…

サイスタって何だ

http://cafe.cyclestyle.net/ 昨日の荒川サイクリングに「サイスタから来ました」という方がいて、自分の脳内変換では(id:bikeerxさんのブログを見ているせいか)「埼スタ」ああ、浦和のほうから来たのか、と思っていたのだが、おのひろきさんのBD&リカンベン…

(mon) No.1423