ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

スポーツに興味なくて悪い?

(mon) No.6826
自転車に乗ったり歩いたり、身体を動かす事は好きだけど、スポーツの試合を観たいとは思わない。
TBSラジオ「東京ポッド許可局」で取り上げていたが、市川紗椰さん(サブカル女子の鑑です)の発言がスポーツ好きに怒りをかっているらしい。
www.sanspo.com
news.nifty.com
小生も市川紗椰さんと概ね同じ見解。スポーツに興味が無い。特に球技。それより何処かにでかけたり、映画観たり、本読んだり、音楽聴いたりする方が良い。
これに怒っているスポーツ好きのあなた、自転車旅行をしますか? ミュージカルを観ますか? スポーツを観る事がそんなに偉い事ですか? 市川紗椰さんの得意分野の、鉄道や洋楽に詳しいですか? お酒飲まない人もいますよね?
人それぞれ好きな事もあるし、興味の無い事もありますよ。小生はスポーツなど観なくても生きていけますよ。