ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

*[食] IQの高いバーベキュー、 IQの低いバーベキュー

今週の「大谷ノブ彦 キキマス」や「東京ポッド許可局」でマキタスポーツがIQの高いバーベキュー、 IQの低いバーベキューについて語っていた。 IQの高いバーベキュー*1は用意も良く、BGMもうるさくなく、薫製なんか作ったりして。 IQの低いバーベだと、経験値の無い若い奴に頼むと、普段聴きもしない湘南の風なんかかけて、材料を買わせると安い肉を大量に買ってきて余らす、ソーセージを大量に買う、やきそばに行くまでおなかいっぱいで大失敗、今年は自分が仕切ってどうにか成功できた、という話。小生などはIQの低いバーベ、キャンプ、海*2、花火大会との付き合いを考え直したい*3と思っているのだが。

*1:伊集院光風だと「バーベ」。小生も「バーベ」と言うことにする

*2:漁港ではなく、海水浴の場合。ジェーン・スーさんも「中年と海」で話していたが、中年が海水浴に行っても良い事が無い

*3:というか、距離を置きたい